こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】理学療法士
NUMPL-#137919
NAMESHIN
DATE2004/01/30 21:39
こんばんは。
理学療法士になろうと思ってその系統の大学に行こうと思ってるんですけど、3年になると理科の教科物理、化学、生物のどれを選択するか決めないといけないんですけど何を選択したらいいんでしょうか?
教えて下さい。
葉浩志
3教科とも必要な気がしますが。
たぶん、生物と化学は必要だと思いますよ。
進学したい大学のカリキュラム参考にしてはどうですか?
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jpta/GAKKOU16.htm
後は、入試でどれを選択するかじゃないかと思いますが。
進路指導の先生にも相談してみては。
過去の先輩にそういう方面に進まれた方は何を選択されて
いたか聞くのも良いかと思います。
PL-#137927 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/01/30 23:07
行きたい学部の必須科目で決めるんだYO!
PL-#137928 ak 2004/01/30 23:08
のちのちのことも考えるなら
「物理」はしっかり勉強した方がいいです。
「力学」をしっかり理解できていないといい仕事はできないので。
どうぞ頑張ってくださいね。
ちなみに私は理系だったので物理と化学の2つを選択していました。
PL-#137938 紺ちゃん@理学療法士 2004/01/31 00:06
ありがとうございます。
参考になりました。
選択では物理を選ぼうと思います。
勉強頑張ります!!
PL-#137940 SHIN 2004/01/31 00:16
いまさらかもしれませんが・・・
え〜と、理系の大学に進学なされるんですよね?
だとしたら、理科科目は2つ以上とってないと
大学入学後に勉強についていけないと思います。

たとえ入試科目に必要なのは1科目だとしても
入学後は2つ以上できることが何故か常識とされます。
(大学や学部によるとは思いますが)

理学療法士なら、生物か化学もかじる程度でも良いので
、もし余裕があるのなら選択しておくべきだと思います。
では、勉強がんばってください。
PL-#137966 村長 2004/01/31 12:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved