こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おすすめお取り寄せお菓子
NUMPL-#138192
NAME満腹
DATE2004/02/03 22:31
あなたのおすすめお取り寄せ菓子を教えて下さい。

私の勤めている会社では、休みを頂いた後には決まってお土産などの差し入れが暗黙の了解となってます。
今回のお休みは、事情があり、どこにも行けないので、せっかくなら、美味しいお菓子でも取り寄せるかな〜〜と思いました。

私は甘いものが大好きなので、できれば甘いもので教えていただけるとありがたいです。
葉浩志
ありきたりではありますが、私と娘たちの大好物です。上京の際は必ず買ってかえります。
    ↓
http://www.tokyoinfo.com/shop/shop/funawa/
PL-#138196 indigo 2004/02/03 22:58
お取り寄せ出来ないかもしれないですけど、私が出かけた際に買ったお菓子で好評だったものは。

東京>芋ようかん(舟和)、なめらかプリン(パステル)、とろけるシブースト、チーズまる。
宮城(福島?)>ままどおる
愛知>なごやん
福岡>筑紫もち、博多通りもん
鹿児島>ラブリー(フェスティバロ)

やはりB’zファンならはずせない津山の「くらや」

東京のお菓子はどれも私が羽田で購入したものですけど・・・あまり参考にはならないですね(^-^;△フキフキ <取り寄せ
生菓子だと通販出来ないモノもあり、いつもテレビや雑誌を眺めて終わることも多々あります。
美味しいお菓子が見つかるといいですね♪
その際は私も取り寄せてみようかな。
PL-#138205 志緒音 2004/02/04 00:43
うちの会社でお取り寄せ率の高いお店(または商品)は・・・
北海道:ロイズ、六花亭、ねこのたまご
岩手:ゴマすり団子
東京:おおさまのおかし
・・・あたりです。ちなみに今は「ねこのたまご」を注文している最中で
今か今かと待ちわびているところです。(笑)

>志緒音さん
「ままどおる」は福島(郡山)の銘菓ですよ♪
PL-#138235 ほし 2004/02/04 11:58
島根県松江の三英堂「日の出前」。
http://www2.crosstalk.or.jp/cake/comp/saneidou/

棹ものなので切る手間はかかりますが美味しいですよ。
松江旅行の際に虜になって以来、いつも送ってもらってます。
PL-#138248 ノート 2004/02/04 14:55
↑追記です。
「日の出前」は一見すると羊羹のようですが、全く別物です。
上質なさらし餡が1本になったようなと言うか・・・。とにかくおすすめです。
PL-#138256 ノート 2004/02/04 18:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved