こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】10代の中絶
NUMPL-#138318
NAMEあにゃ
DATE2004/02/05 11:54
友達の妹(16)が妊娠が分かって、中絶することになるそうなんです。
以前から友達から、その妹とその彼氏のハチャメチャぶりは聞いていて、「もしかして避妊してないのでは…」と思っていたら、案の定そうだったみたいです。
中絶せざるをえないということで、妹さんも相当精神的ショックを受けているのだろうなと思えば、あまり自分のおかれてる状況を把握しきれてない様で、早めに産婦人科に行ったのも、「とりあえず早く中絶しないと、自分がもっと痛い思いをするから」ぐらいしか思ってないみたいでして・・・お腹の子供の事は考えていないようなんです。私は、高校の保健の授業で、「お腹の子供は小さいうちから痛みを感じる」と教わったを思い出し、彼女の言動が信じられませんでした。自分の事しか考えてないの?!と。
(↓つづく)
葉浩志
(↓つづき)
その相手の男(19)も優柔不断な男で、最初は彼女の両親に「産ませて下さい!」と頼むつもりだったのに、借金があることを思い出し、「やっぱや〜めた」と諦めたそうなんだそうです。この男も自分の事しか考えてない!と怒りを通り越し、呆れました。
実は、私の姉(22)も妊娠してるかもしれない!と大騒ぎしたことがありました。(おまけに相手も誰だか分からなかったそうです)結局妊娠してなかったのですが、その時姉は「もし妊娠してたら中絶する」と気軽に言っていたので、私は本当に頭に来て、「そんなに簡単に中絶という言葉を吐くな!お腹の子供も痛いんだよ?!そんな気持ちで中絶するのなら、お腹の子供と一緒にあんたも死ね!」と、今思うと言い過ぎな気がしますが、その時は本当に頭にきて、こんな風に怒ったと思います。
毎年、10代の中絶の件数は4万件を越えるそうです。気軽に中絶している人が全てではないでしょう。でも、もっともっと気をつけてほしいです。今後この数が減少していくことを願います。同じ10代の女性として、同じ人間として。
PL-#138319 あにゃ 2004/02/05 11:55
下の子の出産のとき土曜日は中絶の日だったらしく、化粧してミニスカートの子が5人位説明受けてました。命って、なんて軽く見られているんだろうと思いました。だけど、そんな馬鹿が親になったところで、ちゃん育てられるとも思えません。
普通、生理が来ないなって気がついたときには2ヶ月〜3ヶ月になっているだろうからきっと、病院で赤ちゃんの心臓音聞いていると思うんです。(中絶目当ての人には聞かせていないかも‥)それでも何とも思わないんでしょうかね??人間としてお友達、最低。
PL-#138324 kero 2004/02/05 13:00
私はこのあいだハタチになったばかりで、私自身結婚もしていませんし、周りの友達もまだ学生で結婚している人いないので偉いことは言えないですけど、

一回中絶してしまうと子宮から子供をこそぎ落とすような感じで手術するから子宮に傷が残って妊娠しにくくなってしまう場合もあるんですよね。
そんな大変なことなのに無責任過ぎると思います。
でも彼女の将来のこと考えたらそんな男との間に子供生まなくて良かったのかもしれません…
彼女と彼氏のご両親そして学校はどんな教育をしてきたんでしょうね?
PL-#138329 ユイ 2004/02/05 13:27
いや、学校はキチンとそういうことを教えてると思いますよ。それを聞かなかった、聞こうとしなかっただけでしょ。「ダリィ」とか「ネムイ」とか言って授業サボってたり。

そのような人に何を言っても無駄です。手の施しようがありません。
PL-#138330 無記名 2004/02/05 13:39
友人の子供(小6)の学校で配られたという性教育の冊子を見た事があるのですがちょっと違和感がありました。内容の中でもちろん妊娠のしくみから、避妊の詳しい方法(用語説明)などがずらずらと書かれているのです。そこまで説明が必要か?というくらい・・。
もちろん知識として必要だという見解もあるかと思いますが、教えるべきなのは、そういう用語解説的な教育よりも人間としての尊厳とか性の大切さみたいなものだと思います。(特に小学生について)
昔の貞操観念的な教育をというわけではありませんが自分を大切にする考えがもう少しあったら変わってくると思います。
PL-#138338 asami 2004/02/05 15:40
たぶん、僕もそういう人達には何言ってもムダな気がします。学校に行ってなくても、普通に生きていればわかるはずの問題ですよ。どこか、人間として必要な部分が欠けているというしかないですね。こういう人が本当に子供を生んでしまったとき、どういう親になるんでしょうかね・・。
PL-#138342 らうーる 2004/02/05 16:41
友達にいました。しかも、2回の中絶。まともに避妊をしなかったのだから、正直同情の余地もありませんでしたね。1度中絶という辛い経験したにもかかわらず、目先の快楽に捕らわれて同じことをしたんですから、きっと彼女は、また、いつか同じことを繰り返すんだろうなあ。
SEXするなとは言わないけど、しっかり避妊しとけー!
PL-#138352 礼華 2004/02/05 19:22
最初の妊娠で中絶は身体に悪いらしいです。性感染症防止のためにもごむをつけましょう(最近習った)
PL-#138360 ギンタ 2004/02/05 21:45
この間の、ニュースで年間、15歳から19歳のたった4歳の間で約40000件も中絶があることを知りびっくりしました。
PL-#138368 紅茶 2004/02/05 23:29
一概に10代だけとは言えません。私の友も
20代でも酒の勢いで快楽に身をまかせて
何回か堕胎したのですが、次やったら絶好
と言って次は産んだんですが…。
でも今は子供の為に働き詰めですが幸せそうです
あ、男がアホだったんで1人で育ててますがね

以前中居君の番組で(確か家族会議?みたいな
タイトル)同じような子を集めて堕胎の方法
をビデオに見せてました(胎児の様子を)
まず胎児を薬で殺してから頭の部分をつかんで
ひっぱるんですが頭、潰れるんですって
スタジオでは泣いたりとかしてましたが
その子たちがした事の重大さを気付いて欲しい
ですよね〜。勿論生活の為とか、レイプされて
できたりとかもありますし、でもそういう方は
心にちゃんときざんで生きてます。私の別の友人
ももう10年以上毎年水子供養しています。
お友達にこの話してみたらどうですか?
私しましたよ、で、「辛いと思ったら2度とやんな!」
って言いましたけど。
気を悪くされたかたがいたらすみません
不妊で悩んでる友人も多いので不利尽さを感じて
しまって。うまく行きませんよね
でも無責任に産んで虐待とかも辛いし…
PL-#138378 すいません 2004/02/06 01:36
5年前に中絶という方法で我が子を殺す決断をしました。
あの子のことを忘れたことは一度もないですし、一緒に死のうかとも思いましたが…
7週の短い命でも何も悪いこともしてない、外の世界を見ることすら叶わなかった、あの子が受けた苦しみの罪償いをするために生きています。
PL-#138379 aco 2004/02/06 01:38
まるで赤ちゃんを邪魔な腫瘍のように考えているのですね、
あにゃさんのお友達の妹さんは…。堕胎は殺人です。
今は良い避妊具も沢山あるし避妊方法の選択肢も多いのに、なぜあえて
お金も掛かるし体も傷つく、殺人行為を選ぼうとするのか。
全く理解できません。申し訳ないけど、きっと親も阿呆なんでしょう。

acoさんのように悩んで堕胎を選び今も苦しんでいる方もいれば
堕胎をただの簡単な外科手術のように捉えてすぐに忘れてしまう奴もいる…。
このギャップは何なんでしょう。やっぱり育てられ方の違いなんでしょうか。
PL-#138387 のりだー 2004/02/06 13:11
私は去年中絶しました。避妊していたけど…
でも、できるものなら産みたかった。
好きな人の子供が私の中にいると思うとかわいくてかわいくて。
たった7週間、一生懸命私の中で生きてました。
おろさなきゃいけなくなった時、辛すぎて私も死のうと何度も思いました。
このままこの子とどこかに逃げようかとも思いました。
あれから1年経ちますが、一つの大切な命を、私は殺してしまったんです。産んでいたらママと呼んでくれていたかもしれない。
もうすぐ命日だから、供養したお寺に行くつもりです。

でもこういう、何も考えないで中絶しちゃう人もいるんですね…驚きました。
PL-#138399 匿名 2004/02/06 17:52
どうせ中絶なんて馬鹿がするもんでしょ。
馬鹿に塗る薬はない。
PL-#138409 harp 2004/02/06 20:47
10代の中絶に限らず近頃は、着床前診断で男女を産み分ける(希望の性別でない時は中絶する)とか命を軽んじる(選別する)風潮にあるのが怖いです。「子どもは授かりもの」などどいう言葉は死語になる日がやってくるのでしょうか・・・。
PL-#138432 tomtom 2004/02/07 01:28
一時の快楽におぼれる情けない話ですね。
人間として・・。
特に最近の10代や20代は・・・。
あきれて言葉が出ません。
PL-#138505 たけ 2004/02/08 15:48
病気の為に、もしかしたら将来、妊娠できないかもしれない者です。
そう簡単に芽生えた命を殺さないで・・と思います。
言葉は悪かもしれませんが・・あにゃさんの友達の妹さんってサカリのついたネコのよう(^-^;)。
でも・・ネコもちゃんと自分の子供は育てるからなぁ・・。
PL-#138539 明日 2004/02/09 01:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved