こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】就活中なんですが。。。
NUMPL-#138373
NAME最低
DATE2004/02/06 00:34
ただいま就活で、明日会社説明会だけだと思って
予約すると、説明会終わってから
なんと筆記と面接があったんです!
ほんと就活を始めたばっかりで何も準備してない私は
焦ってキャンセルしたんですけど、
明日の朝、電話で謝ろうと思ってます。
そこの会社、2日前に「会社説明会参加されますよね?」という電話を貰い「はい」と言ってしまいました・・・
今思うと、ものすごく最低なことをしてしまいました。
すごい凹んでます。
はぁ〜・・・こんな私どう思いますか?
葉浩志
会社に対して失礼だと思ってへこんでいるのか、自分の準備不足にへこんでいるのかよくわかりませんが、説明会に行ったらいきなり筆記、面接なんてことは今後も発生するでしょう。
社会人になるのでしたら、そういった不測の事態にも対処できるような準備と想像力や予測力が必要です。就職活動を通して、そういった力も養っていってください。
PL-#138374 デジタリ庵。 2004/02/06 00:45
就職試験ではありませんが、
私はまだ学生だった頃、ある資格取得のための実技試験が思うようにできず、
「この試験はもうだめだぁ〜」という絶望感から、
その後に行われた面接中に涙がポロポロ…
試験官の前で泣いてしまったことがあります。(笑)
「将来何になりたいの?」ってやさしく聞かれたことが、今でも心に残っています。
数年経ってなつかしく思い出せるようになりましたが、
その頃は誰にも言えませんでした。(^_^;)

準備ができてないと自信もなかなか持てなかったりします。
そんなときもあるんじゃないかな?
最低だなんては思いませんけど…。
次の試験、うまくいくといいですね。
PL-#138375 はるっち 2004/02/06 00:52
誰にもミスはありますから、あまり気にしすぎない方がよいですよ。・・でも気にしちゃうんですよね〜・・。すっごくわかります。ですが要領良くやってる人も世の中にはいるようで。主さんのような人はけっこう損な性格だと思いますが、僕はそういう人の方が好きですよ。というわけで元気出してください!
PL-#138377 らうーる 2004/02/06 01:04
去年の今頃、派遣の短期のお仕事で某会社の
人事のお手伝いをしてました。
私も会社説明会会場や面接会場にお供してましたが・・・

その会社では、事前に説明会の後に筆記試験があると
学生さんには伝えてましたけどねぇ。
そして説明会を聞いて受ける方はそのまま残って、
やめようという方は退場するという形だったと思います。
スレ主さんはキャンセルの電話を入れるとのことだし
間違いは誰にだってありますし、そんなに気にする
ことないですよ〜。
当日電話一本も入れずドタキャンする人なんてけっこう
いましたからね(-_-メ;) どんなにいい大学の方でも
常識的にどうかと思いました。
次回からは念入りに下調べをして、自身を持って
就活(っていうんですよね^^)頑張って下さいね♪
PL-#138386 みかおる 2004/02/06 12:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved