こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】洋楽〜♪
NUMPL-#138555
NAMEAOI
DATE2004/02/09 15:30
最近やたらと洋楽にハマってます!そこでみなさんのオススメのアーティストや隠れた名曲、もちろんメジャーな曲も含めなんでもいいんで教えて下さい〜♪お願いしまぁす☆
葉浩志
この手の話題があるたびに薦めるのが「THE CALLING」
憂いを含んだボーカルがいい!
1stアルバム収録の(といっても一枚しかアルバム出してない^^;)「Wherever you will go」は名曲です

で、最近はまってるのが「SR=71」「Butch Walker」「EVE6」等のパワーポップとかソニックロックとか言われてる人たち。ポップでメロディアスなボーカルに絡む気持ちいいギターが最高です。
PL-#138566 無記名 2004/02/09 17:43
僕も洋楽には今かなりハマっています
色々好きですが今はSimon & Garfunkelにはまっています、とくに『明日に架ける橋』というアルバムは分かりやすいし名曲もたくさん収録されているのでぜひ聞いてみてください
PL-#138567 青二才 2004/02/09 17:43
自分のオススメはリンキンパークやレッド・ホット・チリペッパーズですね。この二つのバンドは松本さんも好きみたいですしね。あとは、U2、レッド・ツェッペリン、オアシスなんか好きです。
PL-#138574 眩しいB`z 2004/02/09 19:33
去年の自分的ベストアルバムは
de-loused in the comatorium / THE MARS VOLTAと
METEORA / LINKIN PARKです。
今年はまずstockholm syndrome / backyard babysが
スゴイと思いました。(同名でMUSEの曲もありますが
そちらも素晴らしいですよ。B'zとはちょっと離れた
音かも…)
PL-#138577 AL 2004/02/09 20:36
お勧めバンド・・・
眩しいB'zさんも挙げてるレッチリ!
松本氏もこのアルバムからレッチリにのめりこんだという
「CALIFORNICATION」はすっごくカッコいいです。私の
大好きなバンドです。
ALさんが挙げてるThe Mars Volta!
稲葉氏お気に入りのバンドでもあるみたいですね。
一曲が長いんですが、曲の展開にゾクゾクして全然長さを
感じません。現実から逃避できそうなかんじです(笑)
あとはついこの間アルバムが出たばかりのINCUBUS!
前作MORNING VIEWは穏やかで心地よいかんじですが
今作は一転してヘヴィになってます。でも重さをあまり
感じなくてすごく聴き易いです。よかったら御一聴を!

PL-#138584 RHCP327 2004/02/09 21:54
最近みんなにススメているのに、周りの子が洋楽に興味がないらしく、ことごとく玉砕しているのが(ダメじゃん!)
STERIOGRAM(ステリオグラム)です♪
楽しいですよ〜

でもファーストアルバムの日本先行がCCCDなので、
私は輸入版を待っています(苦笑
PL-#138586 ウー 2004/02/09 22:13
AUDIOSLAVE / 「AUDIOSLAVE」
BURNING BRIDES / 「FALL OF THE PLASTIC EMPIRE」
WHITE STRIPES / 「ELEPHANT」
PETE YORN / 「DAY I FORGOT」
JEFF BUCKLEY / 「LIVE AT SIN-E」
知らない人が多いかも。でも聴かないと損します。
あとCONCERT FOR GEORGEが凄く良かったです。
これはCDよりDVDの方がお勧めかな。
PL-#138593 すなふきん 2004/02/09 23:13
私もこの話題が出るたびに…(笑)
RHCP327さんに次いでincubusを推します!

個人的に思うのですが、おそらく稲葉さんの「マグマ」がお好きな方にはイイんじゃないでしょうか。
最初は「?」と思っても、一度馴染んでくるとずっと浸っていたくなります。

またヴォーカルのブランドンがまたえらいカッコイイので、女の子の人気も上々。(本人はちょっとウンザリしてるみたいですが)
とりあえず見た目から入るというのもアリだと思います。

新作、「A Crow Left of The Murder」ですね。
一曲目の「Megalomaniac」はこのアルバムの中でも一番取っ付きやすい曲だと思います。
本家のMTVやオフィシャルサイトでもフルプロモが見られますし、来月にはライヴもありますので、是非。
PL-#138618 匿名 2004/02/10 09:59
キャメロットです!アメリカのフロリダの4人組メタルバンドです。メタルと言っても、ボーカルはどちらかって言うとR&B系のセクシーな美声でハードロックっぽい歌い方、って感じです。曲も非常にメロディアスかつアグレッシヴでいいですよ。バラードがいいのも特徴。オススメアルバムは「Karma」です。
PL-#138649 キャメロット 2004/02/10 20:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved