こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サウンドオブミュージック
NUMPL-#138589
NAMEたか◆fywgeU8Q
DATE2004/02/09 22:48
昨日映画館でサウンドオブミュージックを見てきました。
http://www.cinemabox.com/soundofmusic/somtop.htm
ビデオなどでは何度も見ていたのですが映画館で見るのは初めてで、やっぱり大画面で見ると感動も違いますね。小学校の時当然のように歌っていたドレミの歌がこの映画の曲である事を知った時は驚きと共に何故か感動までしてしまいました。
エーデルワイズやドレミの歌も良かったですが、松本さんがギターでカバーしたMy Favorite Thingsもいいですねぇ。一部分だけでなく全部聴いてみたくなってしまいました。(JR東海の京都のCMの曲です)
名曲ぞろいの名作ミュージカルです!何十年も前に作られているのに未だにファンがいるのもうなづけました。
来月からは大阪で上映するそうです。
関西のマリアファンの方々、お楽しみに!
葉浩志
たかさん、はじめまして。私もサウンドオブミュージック大好きです!本当に素晴らしい映画だと思います。ミュージカル作品の中でも最高傑作ではないでしょうか。オーストリアのあの大自然の中でマリアが歌うシーン、ドレミの歌のシーン、大佐がエーデルワイスを歌うシーン、そして何といっても大佐とマリアの結婚式のシーンが好きです。
大佐とマリアの恋もそうですが、家族愛や、なにげに反戦のメッセージも込められている映画ですよね。今まで何百回みたかわかりませんね。
今後も色あせることなく輝き続ける映画であると思います。
PL-#138608 ゆうこ 2004/02/10 01:42
ジュリー・アンドリュースですよね。あの第一次世界大戦を描いているのに暗くなっていない映画って素晴らしい造りですよね。
あの頃の映画と言えば「ローマの休日」が最近DVDででましたが、「王様と私」や「チキチキバンバン」等もミュージカル映画として素晴らしいですよ〜。
PL-#138609 美珠◆d0nC8qyA 2004/02/10 01:43
私も大好きです!サントラも持ってます♪
マリア役のジュリー・アンドリュースがメリーポピンズもやってたと知った時はビックリしました!
どちらも好きでよく観てたのに全然気づきませんでした。当時の映画は女優さんの声が似てるのかな?くらいしか思ってませんで(笑)
でも彼女。喉の手術に失敗して、昔の様な美しい歌声は出なくなってしまったんですよね。その事を最近知って、凄く残念でしたっ!大好きだったのに、もう聞けないなんて!
せめて映画は観に行ってみようと思います♪情報ありがとうございます>たか◆fywgeU8Qさん
PL-#138639 あにゃ 2004/02/10 18:20
書き忘れがあったので・・
ジュリー・アンドリュースは一昨年くらいに公開された「プリティー・プリンセス」では女王陛下役をしてますよ。アン・ハサウェイの可愛らしさだけじゃなく、ジュリーのダンスも素敵です。DVDでレンタルされてますので最近のジュリーもみてみてね。
PL-#138646 美珠◆d0nC8qyA 2004/02/10 19:41
皆さん、レスありがとうございます。
やっぱりここならサウンドオブミュージック好きな人いると思ったので書き込ませていただきましたが、レスがあり嬉しかったです。
私の周りではあまりミュージカル見る人も少なく、My Favorite Thingsも原曲を知らずにCMソングとでしか知らない人も多く、あまりこの話題で話できる人も少いなかったので・・・。
この映画観た事の無い人いましたら今はDVDも出てますのでぜひ見ていただきたいお勧めの映画です。
PL-#138730 たか◆fywgeU8Q 2004/02/11 23:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved