こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スタンディングライブについて
NUMPL-#138643
NAME
DATE2004/02/10 19:18
今度、Zepp Tokyoで行われるライブに参加することになりました。スタンディングは初めてなので、皆さんに教えて欲しいことがあります。

1.1時間前集合で整理番号順に入場らしいのですが、もしギリギリに入ったら、番号は関係なく後ろの方になるんですか?

2.Zeppは仕切りがあると聞きましたが、大体何人くらいずつ納まる仕切りでしょうか?

3.一旦入場して前の方をキープできたとしても、トイレなどに行くと、もちろん元の場所には入れないんですよね?

4.肩掛けのバックは持っていっても大丈夫ですか?

5.会場のそばに、コインロッカーはありますか?あったとして、すぐふさがってしまいますか?

くだらない質問かもしれませんが、とにかく何も分からないのでとっても不安です。ぜひぜひ教えてください!
葉浩志
アーティストによって変化するので一概に言えませんが私の行ったゼップのライブ経験で参考になれば。

1、はい。前の番号だから前に、とゆうことは基本的にできないと考えておいたほうがよいです。

2、ウロ覚えですが、だいたい1ブロック100〜200の間だったかと。ちなみにゼップのキャパは2700ほど。

3、連れがいれば、自分の後ろの人などに「戻ります」と一声かけて行けば戻れる場合はありますが、戻るのは一苦労だったりしますし、嫌がられることもありますので、元の場所には戻れないと思っておいたほうが無難です。特に前方の場合は戻れないと思っていいと思います。

4、大きくなく体に密着しているなら肩がけなどのバックもOKです。人があまりモミクチャでないなら問題ないでしょう。でもモミクチャになるタイプのライブならせめてウエストポーチなどにしておくのが無難。体から離れるような物はひっぱられて持ってかれてしまいます。周りの迷惑になるので極力荷物は持たないのがベスト。

5、ゼップTOKYOには内と外にロッカーが完備されてます。特に外には沢山あるのでよほど遅く行くとかすごい人気で人が多いライブでない限りは外で入れれると思います。

コートや荷物は外のロッカーに全部入れて、ポケットにお金とチケットとタオルを入れて身軽になって入場するのが一番です。
PL-#138650 くっきー 2004/02/10 21:19
すいません、2番ですが1ブロック100人てことはないですね(汗)200〜350の間くらいかも。
PL-#138651 くっきー 2004/02/10 21:21
1.ブロック分けされていて●ブロック何番という風な
  整理番号なら、後から入っても●ブロックに入れま
  す。但し、●ブロックでも後ろになるのは当然。
  単なるブロック分けなしで何番となっている場合は、
  その番号順で入場となるので必然的に後ろになって
  しまうと思います。

2.仕切りと言っても手すりを少し太くしたようなバー
  で仕切られている程度です。洋楽のライブでは大抵
  200人ぐらいは1つの仕切りに入れてるような気が
  しますが。

3〜5.トイレは入場前に済ませておく。バックは
    持って行っても良いですが、会場内では場所に
    よっては周りの方の邪魔になりますので、ロッカ
    ーに預けると良いと思います。
    ロッカーは会場の外と中にあります。全部で1100
    個あるそうなので、早めに預けるのが良いかも。

↓Zepp TOKYO HP
http://www.zepp.co.jp/tokyo/index.html
PL-#138654 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/02/10 21:41
あの会場の外側のロッカーはオススメできません。
数が多い割には、出入り口となるスペースがかなり狭く、
終演後に荷物を取るだけで1時間以上かかることもあります。

外側を使うなら、入り口に近い(ロッカー出入り口に関係ない)ロッカーか、
建物内のロッカーをオススメします。

あ、別に帰りが遅くなっても構わないのであれば外側でもいいんですよ☆
PL-#138656 S.O.S 2004/02/10 22:33
皆さん、詳しく教えていただいてありがとうございます! 参考になります。助かりました。
すみません、あともうひとつ、一番後ろの隅っこだったとしたら、ステージはかなり見難いでしょうか? 
PL-#138670 都 2004/02/11 02:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved