こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】母
NUMPL-#138678
NAMEぺペロン地〜ノ
DATE2004/02/11 08:12
今日、ちょっとむかついた事があります。
雑誌のやつで応募するやつがあったから母に「はがき買ってきて〜」と頼んだところ、「年賀はがき使えるやろ!!」ときれられました。朝だから急いでいるのもわかるけど、なにもそこまできれなくてもって感じでした…
年賀はがきが使えることを知らなかった僕がいけないんですかね〜?
葉浩志
んー…。
お母さんもそんなに怒ってらっしゃるわけではないでしょう?
ペペロン地〜ノさんも、年賀状が使えることがわかって、
良かったじゃないですか♪
PL-#138679 woman 2004/02/11 10:08
使える事がわかってよかった事は良かったんですけどね。いきなりだったからびっくりして。しかも、もう母普通になってるし…
PL-#138680 ぺペロン地〜ノ 2004/02/11 10:24
葉書くらい自分で買いに行きましょうよ。
お母さんは小間使いじゃありません。

いつもなにかとお母さんに頼んでしまっていませんか?
そういうのが積もり積もれば、お母さんだってさすがにウンザリするんじゃないかな。。
PL-#138681 ウー 2004/02/11 11:03
確かに頼みすぎてるという事もあるかもしれません。
でも、母はそれ以上に僕に頼むんです。(っていうか家族全員)細かいことまですべて僕にやらすから頼んだっていいやん!って感じです。まあ家族で一番年下だから仕方ないっていうのもありますけど…
あと葉書は母が夕方出かけるので、ついでに買ってきてって感じだったんです
PL-#138682 ぺペロン地〜ノ 2004/02/11 11:29
年下とかそういう問題じゃ・・
お母さんと対等にギブアンドテイクな意識というのも凄いなーと思っちゃいました。
親の地位って失墜してるんですね・・(笑)
PL-#138689 かの 2004/02/11 13:18
なんか幸せそうだ(^^;
一緒に住んでいればこそ、そういう些細なことでも口論が出来ますわな。懐かしささえ感じました
PL-#138693 naoki 2004/02/11 14:33
我が家もそうですよ。
母と私、私と娘、世間から見れば実にくだらない(?)ような事でケンカしたりしてます(笑)

親が子供にあれこれ用事を言いつけたりするのって、当然のことですよ。そうしながら、子供に色々な体験(勉強)をさせている場合もあるのです。
自分のぐうたら母ぶりを正当化するわけではありませんが・・・(苦笑)
PL-#138705 indigo 2004/02/11 17:35
レスありがとうございます。やっぱ家族が僕に頼むのはしかたないことなんですね。
ありがとうございました。
PL-#138709 ぺペロン地〜ノ 2004/02/11 18:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved