こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あたまにきちゃったよ!!
NUMPL-#138811
NAMEにょん
DATE2004/02/12 21:11
今、ピンクのウサギの語学学校から帰ってきたんですが、もう、あったまきました!!
講師のやる気の無さ!!画面を切り替えて(講師を映らなくできる)なにも話さないし、解らない生徒が困っていてもアドバイスすらしない!
舌は鳴らすし、答えてる途中なのにチャイムがなりだしたら、「さようなら〜」といって通信を切る。事務員も適当な感じだし・・・。
この前ここで、「今のポイントの分で辞めます」と書きましたが、またムカついちゃってまた書いてしまいました・・・。
正直、あんな授業ならお金を返してほしいです。講師はもう少し選んで入れてほしいです!
日本じゃ、語学習得は無理なんでしょうか?!
葉浩志
いっぱい聴けずに、いっぱい喋れなかったのですね(汗) よくわかりませんが、その講師だけの問題というわけではないのでしょうか?

と、今 過去ログ読みましたが、なんかここの質の問題かなぁ(^^;;
PL-#138815 naoki 2004/02/12 21:32
当たり外れもあるのかもね・・・。

私は渡米前2年程英会話学校に通って日常会話は問題ないレベルには上げる事出来ました。

今はつぶれてしまった学校だったけど、いい先生達に出会えたと思っています。

個人的にはTVでの授業には???です。どうしても個人的に接してる訳じゃないから事務的になりやすいし・・・。
ヘンな話ですがうちの英会話では禁止されてても生徒と先生が外で会ったりとかしてましたよ。そんな事もTVじゃ無理だし(;^_^A

あとはダメモトで事務所の人にクレームする。
何度かクレームして態度が変わらないんだったら、もうちょっと上のセクションにクレームするとか(笑)

あくまでも冷静に、でもはっきりと。

お金払っているんだから状況を改善する努力をしてもらうのは期待していい権利だと思いますけどね・・・。質が下がったままじゃウサギの学校としても将来的に困るんだし・・・。

日本でだって頑張ればそれなりのレベルに達せますよ!頑張って!
PL-#138817 クーツ 2004/02/12 21:37
そうなんです!いっぱい聞けずにいっぱいしゃべれなかったんです!(ツボに入ってしまいました、このセリフ)
クレームは何度か言いましたが、すべてムダでした。
講師に直接言う事は出来ないので、本社に直接手紙を書きました。でも、謝罪どころか、返事も改善も無し。
事務員の人に言ったら「話を聞きます」といって聞いてくれたんですが、聞くだけで本社へは言ってくれなかったです。
そういう体制の会社なんでしょう。
「講師」じゃなくて「浩志」が待機なら、大喜びなんですが・・・。(笑)
PL-#138824 にょん 2004/02/12 22:32
英会話学校の業界に10年近く務めている知人の話では、やはりピンクのウサギのところは評判悪いです。あれだけの校舎を展開し、TVCMもバンバン放映できるのも、生徒の授業料に、そういった広告料を上乗せして請求しているからです。
しかし、語学学校なんて、そうそういくつも受けられるもんじゃないから、みんな比較材料がないがゆえに、ピンクのウサギの学校の悪さに気づかなかったり、自分の語学力のなさゆえかと、思ってしまったりするわけです。
有名どころは高いばかりで質の保証は100%できませんから、生協提携などの、比較的安価で提供されている学校の方がいいかもしれませんね。
PL-#138825 ますろっく 2004/02/12 23:11
それはその先生の人柄でしょ?
日本にだっていろんな人がいるし、それは世界共通ですよ。
先生のあたりが悪かったって言うのが正直な感想。
ただ、時間が来たらすぐ帰るって言うのは文化の違いです。受け入れるべきところは受け入れるべきでしょう。・・・お金を払って受講しているんだから、途中で「See You!」っていうのはムッとするけどね。
まあ、苦情を言っても何にも対応しないっていうのは企業体質?もあるのかもしれないけど・・・。

苦情があるならしっかりと伝えたほうが良いですよ。
あなたの担当の日本人の方は必ずしも英語ができてその企業に勤めているという分けではないので、講師にあなたの不満を伝えられていないのかも知りません。

これを契機に相手の言語で苦情が言えるようにTRYしてみては?
・・・余計なお世話でしたね、申し訳ない。
PL-#138826 ??みによくつく?? 2004/02/12 23:18
昔、いい英会話学校の見つけ方のようなサイトで読んだのですが、ピンクのウサギの学校は酷評されてましたね・・・。教え方だけでなく、契約方法も法スレスレだったりして、消費者センターへの苦情も多いと、消費者生活論という授業で教授がぼやいてました。

でも、テレビCMで人は集まるわけで・・・。バンバン広告をかけてるところほど、よくないという話です。
PL-#138828 サッキー 2004/02/12 23:23
うわぁ・・・。そんなに酷いのかぁ・・・。甘かったですね、私。

確かにあんなノリのいいCM流されたら結構楽しい気持ちで入校しちゃいそう・・・。

ちょっとのすれ違っちゃったnaokiさん、上手い事言います(笑)さらっとツボに入って来るセンス、いいですねぇ!
というにょんさんの浩志も素敵☆
こっちの浩志なら少々授業の質が悪くてもがんばっちゃいますね♪
PL-#138851 クーツ 2004/02/13 10:07
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/english/107646...

こんなんありますが。。。
PL-#138957 無記名 2004/02/14 21:39
皆さん!色々ありがとうございます!
少し元気になりました。
法スレスレってのは、私も思います。
前にすごく頭にきて、「解約する場合は?」と事務員に聞いたら事務員の態度が急変して、鼻で笑った感じで「辞めるのは自由ですが、お金は返ってきませんよ?!」って言われました。
まだ、はじめたばっかりの頃ですでに50万位払っていたので、諦めて続けました。
結局は、そんなに上達はしなかったのですが、少しくらい上達のタシにはなっただろうと、思わないと腹の虫が治まりません。
このピンクのウサギの学校はそのうち訴えられたりすると思います。あまりにひどすぎますからね・・・。
PL-#139043 にょん 2004/02/15 21:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved