こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ホワイトデー
NUMPL-#138909
NAMEinataku
DATE2004/02/13 23:14
職場で500円相当のチョコをもらったんですが(義理ってやつですね)お返しにどんなのがいいでしょう。お勧めのものってありますか?
ちなみに女性の方は職場の男性から何を返してもらってるんですか?
葉浩志
くれた方がおおっぴらにダイエットをしているとかでなければ、お菓子でお返しするのが無難だと思います。去年、私の会社での義理のお返しは殆どがお菓子でした。
女性の立場から言わせていただくと、物をもらったら、好みのものでなくても一度は使って見せないといけないかなと思ってすごく気を使います。上司がハンカチをくれたことがあるのですが、みんなそれを使うように心がけて、本当に気疲れしたものです。
あと、バス・グッズなどをお返しに下さった方がいるのですが、「やらしい」と陰口をたたかれていました。私の会社は必ずチョコをあげなければならないという習慣があって(社長命令/汗)、女性社員はとてもブルーになっていたものですが、巻き込まれる男性も大変ですよね・・・。
個人的には、量が少なくて値のはらないものでもいいので、丁寧にパッケージされたブランド物(お菓子の)をもらうと嬉しいかなと思います。
PL-#138914 遠いところの娘さん 2004/02/13 23:38
来月の14日前あたりになると、、
店頭でもWhiteDayフェア−みたいなのが
ありますよね。
キャンディの小箱詰め合わせでかわいい感じのが
やっぱり500円くらいで売られてると思います。
もらった同等のものを返しておくのがいいのでは?
入れ物が缶とかで素敵なのが私的にはいいな♪
PL-#138924 ROOZ 2004/02/14 05:34
チョコにチョコは大丈夫なんですかね?
3〜4人分一つの箱で・・・と思ってるんですがデパートの食品売り場がいいのかな〜
PL-#138950 inataku 2004/02/14 17:41
チョコにチョコ、大丈夫だと思いますよ!
チョコ好きの女性は多いので歓迎されると思いますが、お酒の入ったチョコは苦手な人が結構いるので、避けた方が無難と思います。
去年、お返しにウィスキーボンボンを頂き、うっかり食べたら午前中一杯仕事にならなくて困りました(笑)
贅沢を言えば、引き出しにとっておいて小腹のすいた時や疲れたときにつまめるように、ひとつひとつ包装してあるものがありがたいです。
PL-#139078 ちか 2004/02/16 11:40
ちかさんありがとうございます。
女性の意見はホント参考になります。
PL-#139228 inataku 2004/02/18 01:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved