こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ペンネーム(HN)
NUMPL-#138931
NAMEひーろー
DATE2004/02/14 11:13
 昔、僕は某バラエティー番組に「冷やし中華終わりました」っていうペンネームを使って投稿していました。結果は全く採用されませんでした。そしてこのB'z
Worldに来る前に今のペンネームに変えました。この中に一度でも変えた事のある人っていますか?後、HNって略さず言うとなんですか?よくこの呼び方を目にしますから。
葉浩志
HNはハンドルネームの略です。
自分の場合はサイトによって変えてます。他サイトでも僕を探してみてください。
ここのサイトでは周期的に変えてます。
PL-#138933 harp 2004/02/14 11:33
 ハンドルネームですか。教えていただきありがとうございます。
PL-#138934 ひーろー 2004/02/14 11:36
HNやハンドルネーム、ってよく聞くけど、本来は「ハンドル」だけで「通信用の名前」という意味を持ちます。それがいつのまにか、ペンネームなんかと同じように、〜ネームって感じで勝手に言葉が変えられてしまって広まってしまってる状態。
PL-#138952 Mattun 2004/02/14 18:47
すぐに飽きちゃうのでよく変えます。
私の場合は…

Divine Debris→Dunkelheit→葬送の霧、ですね。
PL-#138953 葬送の霧 2004/02/14 18:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved