こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】解約してないための延滞金??
NUMPL-#138968
NAMEとめさん
DATE2004/02/14 23:02
今日、僕の携帯のアドレスに覚えの無い請求メールが
とどきました。。。何か俺から電話して和解金を
振り込まなかった場合、そちらに回収に伺います
とか書いてあって、本当に来られても怖いので
結構びびってます。
債権回収の詐欺とかと一緒で無視で通しても
問題ないですよね??
アドレスから住所割り出す事も出きると聞きましたし
どうすれば良いでしょう?
アドバイスもらいたいです。よろしくお願いします。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#138970 ふわもこ 2004/02/14 23:36
こちらのリンクが参考になるかと思います。。
http://www2.sinfonia.or.jp/〜jose/aq.html
http://www2.sinfonia.or.jp/〜jose/denwa2.htm
この掲示板のシステム上アドレスの〜部分が全角になってしまうようなので
お手数ですが〜を半角英数に直して行ってみてください。
PL-#138972 ふわもこ 2004/02/14 23:41
それから、こちらも参考になると思います。
悪質な「利用した覚えのない請求」について
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html
悪徳商法について
http://www6.big.or.jp/〜beyond/akutoku/
http://www13.big.or.jp/〜beyond-1/akutoku/bbs/qa/
契約していないのなら、大丈夫だと思いますし、私は払わなくてよいと思うのですが、その理由をうまく説明できません(汗)
納得のいく説明が必要であれば、国民生活センターに電話して相談してみるのが一番良いと思いますよ(^-^)
PL-#138973 ふわもこ 2004/02/15 00:34
とめさん、それは無視してください。
私も内容は違うけれど似たような請求が届きました。
私は直接電話をして話もしましたが、ヤバイ系の人達で正直ビビりまして・・とにかく、しつこいので支払えばいいや〜くらいに思ってたのですが、1回でも払えば毎月請求が来る可能性があるって聞いたので警察に相談しました。警察の言う通りに従ったところ、相手側は音沙汰ナシでしたよ。無視するか、それでも心配なら警察に行ってください。
PL-#138975 ニモ 2004/02/15 00:48
>Mattunさん
あ、アドレスの〜部分は%7Eにすればいいんですね。
どうもありがとうございます(^^)

>とめさん
ニモさんのおっしゃる通り、業者には電話をかけない方がいいみたいですね…。
悪徳商法についてのリンク訂正します。何度もすみません。
http://www6.big.or.jp/%7Ebeyond/akutoku/
http://www13.big.or.jp/%7Ebeyond-1/akutoku/bbs/qa/
PL-#139002 ふわもこ 2004/02/15 13:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved