こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピンポーン♪
NUMPL-#139827
NAMEとことん
DATE2004/02/28 15:24
今日バスに乗っていて自分の降りる場所のアナウンスが流れたので、手を伸ばしてボタンを押そうとしました。
すると前に座っていた5歳くらいの坊やが後ろを向いて、私に妙に熱い視線を送るんです。
一瞬「?」と思ったのですが、すぐにピンと来て
「お兄ちゃん、ボタン押したいの?」と訊いてみると
「うん」と頷いてたので、押させてあげると非常にニコニコして嬉しそうでした。
でもその子はそこで降りる予定じゃなかったらしく、居眠りから覚めた隣の座っていたお母さんに「ここじゃないでしょう!」って怒られてました(笑)

そういえば小さい頃って自分もボタン押したくて仕方がなかったよな〜と何だか懐かしくなってしまった出来事でした。
皆さんも小さい頃そんな思い出ありませんでしたか?
葉浩志
バスのボタンもそうでしたけど、良く勝手にタクシーを止めて怒られました。
PL-#139830 rei 2004/02/28 16:49
自分は小さい頃、マンションにあるエレベーターのボタンを、降りるときに片っ端から押して出ていったことありますね〜

PL-#139835 sky 2004/02/28 18:59
うちの息子は回転すし屋さんで、手を上げて「すいませーん」と板前さんを呼んだことがあります。周りの人が注文しているのを見て、してみたくなったみたいです。
PL-#139837 kero 2004/02/28 19:57
A! pingpongダッシュ!?懐かしい!!
PL-#139839 Eri-na 2004/02/28 20:39
『押す』とはちょっと違うんですが、私は小学1年生の時、友達と自動販売機にプルタップ(?今は取れないデザインですが、ジュース缶のフタです。)入れまくって親呼び出されました(笑)唯一の犯罪歴ですね・・・同じことした事ある人いるんでしょうか。
PL-#139938 まめ 2004/03/01 16:27
皆さんありがとうございます。
子供って好奇心の固まりですよね。なにかしたくてウズウズしてる(笑)
keroさんのお子さんと まめさんのお話には笑ってしましました。
きっと動機は「単にやってみたかったから」なんでしょうね(笑)
PL-#139942 とことん 2004/03/01 16:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved