こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋人は友達になれる?
NUMPL-#139959
NAME紅茶
DATE2004/03/01 21:39
私(24歳)は、別れたら友達にはならずに一切連絡をとらなくなるタイプです。
しかし彼氏(28歳)は、元彼女と連絡を取れるタイプらしく、私も目の前で普通にメールのやりとりなどをしています。私は不機嫌になってしまいます。

一般論ですと、どうなのでしょう?
友達になれると思う人とあり得ない。と思う
二人はどちらが間違っているのでしょうか??
葉浩志
なんか再放送してたドラマで「別れた後友達に戻れるのはその人のこと本気で愛せなかった人だけだ」なーんて言ってて共感しましたが、、、ドラマの話か(笑)
PL-#139961 無記名 2004/03/01 21:52
私が紅茶さんの立場ならやっぱり不機嫌になっちゃいます。
だって自分の目の前で元彼女と連絡とられたら、なんかないがしろにされてるみたいな…軽く扱われてる気がして良い気はしないです。
その女性を友人と見なしてるからからこその行動かもしれないですが、現在付き合ってる女性の前では控えたほうがベターじゃないかな〜
PL-#139964 とことん 2004/03/01 22:16
元恋人とは、今の仕事の現状報告とからしいのですが
昨日連絡があった時も、私が女の感で(笑)おかしいなぁ。って思って「誰とメールしてるの?」って聞いたら当ったんです。

私が「元彼女と連絡を途絶えて?」といったら子供ですかね?どう思います?
PL-#139967 紅茶 2004/03/01 23:05
私から言わせれば彼氏さんは少し無神経ではないでしょうか?
普通そういうことしません・・・よね?
紅茶さんだけではなく、男性の方だって自分の彼女がそんなこと目の前でしていたらいい気分にはならないでしょう。
紅茶さんが「やめてほしい、控えてほしい」と思うならそう言ってみてもいいのでは?「あなたももし私がそんなことしたらいい気分にはならないでしょ?」とか言って(笑)
PL-#139968 なお 2004/03/01 23:30
言ってみるのは微妙なとこですよね〜?
きっとあなたが同じことしたなら彼氏だっていい気はしないと思うけど、目には目を・・ってことしても余計事体が悪くなりそうだしね。
そのうちそんな関係も消滅しそうな気がしますけど・・
(元彼女とのメル友ね)
PL-#139971 なばちゃん♪ 2004/03/01 23:46
かつては恋人同士だった二人が、友達に戻れるか否かは、やはり個人差があるでしょう。別れ方にもよるでしょうし、その人の考え方にもよるものだと思います。
私自身は、かつての恋人と、よほどひどい別れ方でない限り、友達付き合いはできるタイプです。友達から、恋人に発展して、その恋人という関係が終わったというだけで、人間関係をも否定するのは、ちょっと悲しいかなぁと思っているからです。
とまぁ、これは私の場合なんですが、他のみなさんもおっしゃっているように、元彼女との連絡の取り合いを、紅茶さんの目の前でやるってのは、少々身勝手ですね。その彼は、きっと逆のことを紅茶さんがしたら、不愉快になるはずです。
そこはやはり、長い付き合いをするつもりがあるなら、ビシッというべきですね。感情的にならずに、ゆっくりと理性的に言った方がいいと思いますよ。
それでヒビが入るのなら、それまでですしね。
PL-#139977 ますろっく 2004/03/02 00:47
仕事上仕方がないという場合もあるとは思いますが、でも堂々とするのも紅茶さんの気も知らないで、ねぇ・・・
別れても友達になれるタイプもいますので、どちらが悪いとかはないと思いますよ。
相手に対する思いやりは何を置いても大事です。
だから、ムキになって言うのではなく私はあなたの事が好きだからこそ気になる、女の子ってみんなそうだよくらいの事言ってみてはどうです?大好きだからこそ、と。

PL-#139979 inataku 2004/03/02 00:53
なんだか、何年か前の私とリンクさせて読んでしまいました。。。すっごく、紅茶さんの気持ちわかりますよ〜(-.-)
紅茶さんは、今の彼氏とはお付き合いしてどのくらいになるのでしょうか?私は、今の彼氏とは付き合って約3年になるのですが、ちょうど1年たったころに、元カノが原因で別れる別れないに発展するくらいの、大喧嘩をしました。それまでの、私は、自分の気持を素直に彼氏に伝えきれていなかったのですが、1年たったしなんだか気持が吹っ切れた感じで、思いきって自分の気持ちをぶつけたんです。私の場合は、私の前で元カノからの電話に出たんですが。(まぁ、彼女がいると知ってて電話をかけてくる元カノもどうかとは思いますが・・・)
PL-#139989 匿名希望で・・・ 2004/03/02 10:50
続きです→その時の、話方や現状況の説明の仕方に、納得が行かなく、幼稚かな・・・とは思いましたが、「私の前では、元カノからの電話には出ないで!!私の前で電話を出るっていう神経を疑うね!!電話をするなとはいわない。だから、元カノにも、メールをしてきてからかけられる状況だったら、こっちからかけると言って。私を悪者にして、今の彼女すっごいうるさくてさぁって言ってもいいから!!」と、マジ切れでぶつけましたよ(^.^)もちろん、その後は仲直りをして、去年・・・くらいからは元カノとも切れたような感じですが・・・そんな、大喧嘩があった、後からの方がなんだか、2人の絆は深まりましたよ(^^)v本当に、好きな人じゃなかったら、そこまで喧嘩できませんから(^^ゞその頃の私たちは、私が22歳彼氏が26歳でした。。。
PL-#139990 匿名希望で・・・ 2004/03/02 10:51
なんだか、しつこくてすみません・・・m(__)m
話しの趣旨が、微妙にズレてて、足りなかったかな、
と思いまして。別れた後、友達になれるかなれないか
でしたよね??上のところで、言ってた事からだとなんだか矛盾してしまうかもしれませんが、個人的に私は別れた後も友達になれるタイプです。。。嫌いになって別れた人とは別ですが・・・その、カップルにもよりますよね。。。けど、いい大人なんですし、相手(紅茶さん)を思いやる心を、紅茶さんの彼氏には持ってほしいと思います。

PL-#139991 匿名希望で・・・ 2004/03/02 10:57
私も、当時お付き合いしていた人と、元彼女さんとの友達付き合いが原因で、喧嘩(というか、私が一方的に泣いてわめいて怒ってた)したことがありました。これからも元彼女さんとの友達付き合いするなら、私は降りる!別れる!と宣言もしたし、実際にそのつもりでした。
別れた人と友達付き合いできるかは人それぞれで、お互いがフリーの間は別にどちらでもいいことだと思います。でも、お互いに恋人なり配偶者なりがいるなら、お互いのパートナーの気持ちも含めた上で、4人のうちの誰にも無理がない場合に限り、続行可能な関係ではないかなと思っています。これは、単なる「異性の友達」でも似てるけれど、たとえ今はもう終わってるとしても、昔は恋愛感情や肉体関係があった分、今の恋人としては、「昔の恋人」と「ただの友達」は違いますよね〜?(私だけ?)
紅茶さんが本当にイヤなら、彼氏さんに言って当然だと思います。元彼女さんとの友達付き合いなんて、今の彼女さんとの関係を悪くしてまで続けるものではないと思う。そして、もし元彼女さんとの友達付き合いをやめたことで、彼氏さんの気持ちに穴があいたら、それは紅茶さんが埋めてあげればいいことです^^
・・・私って、石頭???^^;;
PL-#140011 ちゃお 2004/03/02 20:19
うるせえな
いちいち書き込むな
ボケ ボケ
PL-#140013 ro- 2004/03/02 20:49
>無記名さん・とことんさん・なおさん・なばちゃん♪さん・ますろっくさん・inatakuさん・匿名希望で・さん・ちゃお さん
みなさん本当にありがとうございますぅ。
もうこんなにも励ましやら意見やらをいただけて本当に
うれしいです!
私は、決意しました!!直接相手に伝えてきます!!
みなさんの助言の元に上手く伝わるようにがんばってきます!
PL-#140028 紅茶 2004/03/02 23:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved