こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】雛人形(風習)に詳しい方
NUMPL-#140080
NAME180
DATE2004/03/03 17:25
親戚の家に、瓦(土)人形の雛飾りがあるのですが、お雛様とお内裏様の「お雛様」の方が無いんです。ずっと前に割って壊してしまったか何かの理由で。それでお雛様だけを買い足そうと思っているのですが、そこでちょっとした疑問が・・・。
元々「夫婦」であったものを、片方をなくしたからといって買い足したりしてもいいものなのか?と。自分なりに調べてみたのですが、道具などを後から買い足したりする事はある様ですがお雛様・お内裏様を買い足すというのはどこにもなくて(苦笑)
雛と内裏のセットを買うともとからあったお内裏様がハンパになっちゃいますし・・・。
詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします!

葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved