こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい
NUMPL-#140135
NAMEころ
DATE2004/03/04 12:35
パソコンについてです。
私はCDを買って来て、CDーRで、コピーして、普段はそっちを聞いて、ものとは大事に保存してます。
で、質問です。
CDの内容はハードディスクに保存されてしまうんですか?
今回、コピーしようとしたら、容量が一杯ですと言われてしまったのですが、どこに入っているのか(Cドライブ?)分かりません。
また、削除の仕方も分かりません。
もし、CDの内容が保存されてしまっているのなら、その内容をどうやって見ればいいですか?
また、どうやって削除すればいいですか?
パソコンに関して、全く無知で使いたい時だけ使っている状態なのですが。
分かりましたらよろしくお願いします。

葉浩志
 CDなどからCD-Rなどにコピーする時、
いったん一時的にハードディスク(HDD)
にコピーするんです。終わったら自動的
に消去されますけどね。
 ですから、ほかのプログラムなどでド
ライブが一杯になってしまって、一時保
管する場所がなくなってしまったら、コ
ピーもできなくなってしまいます。

 お使いのパソコンはWindowsでしょう
か。だと仮定してお話ししますと。。。
 たぶんもうCドライブが一杯になっち
ゃってるんですね。
 ではどうすればいいか。いくつか方法
があります。
 作業フォルダや一時フォルダという名
前で、一時的にコピーする場所が指定さ
れています。それをCドライブ以外に変
えます(変えられないソフトもあるかも
知れませんが)。
 あるいは、「プログラムの追加と削除」
や「ディスクのクリーンアップ」を使っ
て、いらないファイルを消去して、空き
容量を広げましょう。
 それと、動画ファイルのような大きい
データなどは、Dドライブに移動させてみ
てください。

 基本的に、Cドライブが一杯になって
しまうとWindowsの動作にも問題が出て
しまいますから、データや、あとからイ
ンストールするプログラムなどは、極力
C以外(Dドライブ)に入れるようにしましょ
う。
PL-#140140 ちー 2004/03/04 13:22
ありがとうございました。
丁寧に解答して頂いて。
今見たばかりで、これから挑戦してみる所なんですけど。
なんとか出来そうです。
それと、ハードディスクには一時的に保存されるだけで、どんどん残っていってしまう訳ではないんですね。
それも分かって良かったです。
無知な私にちゃんと答えて下さって、ありがとうございました。

PL-#140220 ころ 2004/03/05 15:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved