こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】F1オーストラリアGP
NUMPL-#140324
NAMEトモリークルー
DATE2004/03/07 21:15
琢磨惜しかったですねぇ。ポイントゲットまであと少しだったのに。でも日本人がいると楽しさが倍増しますね。今年もフェラーリの強さは健在ですね。他チームに相当なアドバンテージを持ってるようで。。。アロンソあたりに頑張ってもらって、シーズンを盛り上げてもらいたいッス。
葉浩志
エンジンの弱いマクラーレンにとって、
1グランプリ1エンジンというのは酷過ぎます。。。
絶対このレギュレーションおかしい!!!
予選がせっかく2回になったのに、
常にエンジンをいたわりながらのアタックになってしまい、
限界アタックが見られなくなりましたからね。
FIAは何を考えているのでしょうか。。。

>今年もフェラーリの強さは健在ですね
今日のオーストラリアは気温があまり上がらずBSタイヤに有利に働きましたね。
結構このサーキット、道幅が狭いですから、
経験のあるドライバーが有利になる気がします。
また、ウイリアムズとマクラーレンそれぞれに問題を抱えている中、
際立った特色はないものの、いい車を作ってきたなぁという印象です。
超ハイレベルので正常進化って感じでしょうか。
PL-#140339 wawawa 2004/03/07 22:59
長年シュー兄のファンのくせに、今日のオーストラリアはほとんど彼に関心を払っていませんでした(^^;
あっさりとポールトゥウィン、オフ中のチームの努力が開幕戦から実ったのだから凄いのですが。
今回は琢磨と、あとは新人君達の様子見なんかを中心に観てました。
やはり琢磨には入賞して欲しい!
ただ入賞圏内は6位以内、という長年の意識が強くて、7位・8位ではピンとこないので、できれば6位までに・・。
PL-#140345 かの 2004/03/07 23:41
 最近のF1ってドライビングスタイル
がスムーズですよね。
 僕はジル・ヴィルヌーヴやジャン・ア
レジみたいな、魂で走るカウンター当て
まくりの熱いスタイルが好きなので、そ
ういう意味では物足りない感じがしちゃ
います。
 レースそのものは、面白いことは面白
いんですけどね。
PL-#140346 ちー 2004/03/07 23:46
たびたび失礼します。

はっきり言って、今年のフェラーリがここまで優れた進化を遂げているとは思いませんでした。
今冬のテストでも、走っていたのはプライベートコースであるフィオラノばかりでしたし、
BARがミシュランに転向したことで、
BSが集められる情報量も少なくなってしまうだろうと懸念してたものですから。
何より、去年のF2003-GAが大した車ではなかったですし、
果たしてどこまで仕上げてくるかと思っていたのですが、
いや、恐れ入りました。。
F2002と並ぶ名車として語り継がれるかもしれませんね。
PL-#140388 wawawa 2004/03/08 14:22
やっと始まったという感じでとてもうれしかったです☆家はスカパーをいれてないので予選などが見られなくて残念でしたけど…フェラーリはやっぱ強かったです!!琢磨選手は今後楽しみです!今年はベルギーGPを見にいけたらいいなと思ってます☆皆さん去年と今年のルールどちらがよいですか?
PL-#140423 カード 2004/03/08 22:32
フェラーリむっちゃ速でしたね。
判官贔屓じゃないんだけど、やはりJAPAN POWERを応援してしまう^^;
琢磨のホンダ、トヨタ、BSを履くフェラーリと。
今年はまだ17戦もあることだし、琢磨の表彰台期待しませう。
PL-#140442 ヨシ 2004/03/09 00:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved