こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】出産祝い
NUMPL-#140354
NAMEもず
DATE2004/03/08 00:37
1月の終わりに会社の同僚の奥さんが女の子を出産しました。そろそろお祝いに行こうと思うのですが出産祝いって何が喜ばれますか?
友達の時は先を見て1歳位になったら着れるお出かけ用の服を送ったのですが、服って何かと貰えるんですよね(汗)
できれば服以外を送りたいのですが…。予算は5,000円なんですけど、「コレは貰って嬉しかった」等々、何でも良いのでアドバイスをして下さい
葉浩志
出産祝いって、結構悩みますよね。
友達なら、まだ選びやすいのですが、好みがわからない場合、
洋服なども選びづらいし。。。
最近の私の定番なのですが、「絵本アルバム」です。
アルバムが絵本仕立てになっていて、とてもかわいいんです。
赤ちゃんの写真って、いっぱい撮るだろうし、アルバムは
あっても困りませんよね。
この前も親友の妹さんに贈ったら、すごく好評でした。
ネットで購入できます。「楽天市場」というショッピングサイトで
検索してみてください。
ただ、予算よりかなり安くすんじゃいますけど^^;
PL-#140370 けいこち。 2004/03/08 04:54
私はいままでにたくさんお祝い贈りましたよ。
社内の方だとみんなで500円ずつ出し合ったりですが・・・。
個人的になるとアルバムや絵本や積み木、おもちゃなどが多いですね(^^)
車をお持ちでしたらチャイルドシートで遊ぶおもちゃとか。
B’zファンの友達の子供にはキティちゃんのマイクスタンド(3歳以上から)をプレゼントしたら2歳になる前から愛用してくれてるみたいで、女の子ながら「シャウト」してる写メが送られてきます♪

衣類は好みがあるので難しいですよね。
迷ったときはコムサに行きますけど(笑)
3000円、5000円とギフトが用意してあるので(^^)
最近ではユニクロのベビー服もかわいいかなと思います。
安くてたくさん買えるし♪
靴はやっぱり実際に履いてみないとさらに難しいみたいだし・・・。

でも、1番喜ばれたのは「紙オムツ」でしたね(笑)
PL-#140373 志緒音 2004/03/08 07:51
予算が5,000円ぐらいということですので、リュックサック(子供用)などはどうでしょうか?
私も一度、友人の出産祝いに贈りましたが、意外ともらうことがないそうでとても喜ばれました(^-^)
私があげたのはミキハウスのものでしたが、他にもブランドもたくさんありますし、手頃でかわいらしくてなかなかお奨めです。
あと、木のおもちゃなども喜ばれるそうですよ。デパートに専用売り場があるところも多く、種類もとても豊富で長く使えて喜ばれるようです。

ステキなプレゼントが見つかりますように。
PL-#140377 ハピネス 2004/03/08 09:50
もう、遅いかしら〜?
5千円くらいってことなので、ちょうどイイものが!
 離乳食用食器セットです!!
離乳食スタート時から使えてかつ、長く使えますので(^‐^)
…我が家では、茶碗なぞまだなにかと使ってます!生後3ヶ月くらいで買ったんだから…もう17年使ってるコトになります。
だからオススメです!友達にも贈ったらとても喜ばれました。(私の株が上がったかも?!)
服とかは皆からもらうけどこういうのはね…

ちなみに先日友達のトコに遊びにいったら4年前にあげたのを、まだ使っててくれて嬉しかったです(^‐^)
PL-#140389 ゆー 2004/03/08 14:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved