こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】謎のメールが来ます。
NUMPL-#140378
NAMEゆー
DATE2004/03/08 09:50
数日前からなのですがMSNのアドレスに知らないメールが届きます。
メインで利用しているアドレスではないので友達とかは知らないアドです。
題名は“ Re:Message ”になっていたりします。
内容確認してから画像を開封するようにしているのですが、
『以下の添付ファイルは安全でない可能性があるため、Hotmail によって完全に遮断されました : 〜ここにファイル名が書いてありましたが乗せるのはやめておきます。〜”と書いてあり、本文のところには、“ Your file is attached.”とだけ書いてあるものが多いです。
確認するのも怖いので、そのまま“このメールを削除し、今後このアドレスからのを受信しない”(と言う内容だったと思います…)を選んで対応していますがこれは、何なのでしょか?下の雪さんと同じ様なものなのでしょうか?
葉浩志
PCウィルスの情報で、Netskyワーム(W32.Netsky.D@mm)で検索してみてください。
ちゃんとウィルス対策をされていらっしゃるようですので、得られた情報をもとに、即削除していかれたらよいと思います。ちなみに、わたしにも来てました。
PL-#140379 Mah 2004/03/08 10:39
Mah様 
ありがとうございました。
検索して見てみたらばまさに、その通りでした。
誰かれ構わず送られてくるのでしょうか?コワイですね...。
本当にありがとうがざいました。
PL-#140380 ゆー 2004/03/08 11:30
私の会社のメールにも、同じメールがやたらきます。
しかも、見たことも聞いたこともない(複数の)アドレスからです。マカフィーが入っているので、有害な添付ファイルは削除されてますが気味が悪いです。
PL-#140404 indigo 2004/03/08 20:31
indigo様
なんだろ、なんだろ?って開けてたら…と考えるとぞ〜〜っとします。
ケータイのアドレスみたく長くした方がいいのかな?とか考えちゃいます(@o@)
PL-#140407 ゆー 2004/03/08 20:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved