こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ダメージヘア
NUMPL-#140387
NAMEGO!GO!GIRL
DATE2004/03/08 13:48
私は中学の頃からカラーや縮毛矯正などを
繰り返しててかなり髪の毛が痛んでいるんです(泣)
いまはカラーのみなんですが
毎日こてやカーラーで巻いてるので
毛先がぼろぼろ。。。
今までいろんなトリートメントなどを試しましたが、どれを使っても一緒な気がして・・・。
同じように髪が痛んでるかたで
何かお勧めのものはありますか?
シャンプーや整髪料、ケア方法など
なんでも結構です!!
ぜひ参考にさせてください!!
葉浩志
ウエラからでてるトリートはお勧めです。
私の髪も、超ダメージヘアで、切れ毛ぱさつきで
大変。今はカラー用のトリートメント使ってるけど
(白色チューブの)使用後は、指通りがちがいます!
あと、ふた付きの、朱赤の容器に入ってるタイプも
かなりお勧め!!

美容室専売(今はお店に卸してるとこもあるけど)が
買えれば、それが一番いいんだけど、高いんだよね。
ウエラだったら、それほど高価でもないから、
結構使い続けてますね♪
PL-#140390 aiaia 2004/03/08 15:57
もしそんなにお金をかけたくないなら椿油をお勧めします。(1000円程度のもので、しばらく持ちます)
毛先を中心に適量を髪につけラップなりタオルなり巻いて、30分程度おき髪にしみ込ませて(この間湯船につかればなおグッド)あとは普通にシャンプーして下さい。
ただ匂いに少しくせがあるので、アロマオイルを(椿油10mlにつき2,3滴)たらすと心地よく使えます。
あとはあんまり気張ってつけるとシャンプー後もベタベタしますので、様子をみながらつけて下さい。
気長にケアして健康な髪を取り戻して下さいね。

PL-#140392 篤子 2004/03/08 16:18
中からキレイに・・ってことで、
トマトは髪に良いらしいです♪もちろんトマトだけ食べてれば良いってことじゃなく。髪の毛は皮膚の一部と同じなので、きちんと栄養を取ることも必要ですよね♪今は、ヘアカラーなどで痛んだ髪用のトリートメントやジェルって結構出てますよね?
PL-#140393 どら 2004/03/08 16:20
髪が痛んでるときのつらさ、わかります!スチームじゃないアイロンを使ってたときかなりばっさばっさで痛みまくりな髪になったことがありました^^;寝るときとかほっぺに当たって痛くて寝れないほどひどいものでした…。
そのときにしばらく使っていたのはヴィダルサスーンです!一週間くらいで元に戻りましたよ^^
昼の間ならヴィダルのパールジェリーワックスもおすすめですよ^^
PL-#140397 裕美子 2004/03/08 17:35
通販のみですが、NEWAYSという会社の商品は、シャンプーもコンディショナーもボディーソープもどれもお薦めです。何を使ってもダメだった(しかも皮膚炎の)私ですが、問題なく使えた唯一のものです。
PL-#140408 もも 2004/03/08 21:23
たくさんのレスありがとうございます!!
みなさんから教えてもらったことさっそく
ためしてみたいと思います^^
早く健康なサラつやヘアーを手に入れるぞ!!
PL-#140466 GO!GO!GIRL 2004/03/09 15:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved