こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お菓子の女
NUMPL-#140416
NAME遊彩
DATE2004/03/08 22:07
突然ですが実は私はお菓子作りが趣味です。
職場にも時々クッキーやら小さなケーキやらを焼いて持っていきます。持って行くのは月に2回くらいのペースで、お茶の時間や残業のお供に同僚と楽しく食べています。食べてくれる人が居るのが嬉しいし私も作るのは楽しいです。
でも、職場の後輩がロッカールームで喋っているのを聞いてショックを受けました。
「あんなことして自分が女っぽいことアピールしてるんじゃない?」とか「人を太らせる為に必死な女だよね」とか言ってました。
職場は40代から20前半くらいの男女30人弱の職場でです。そのうちの仲の良い子たちで食べてるだけなんですがそんな風に思う人も居るんだなぁ〜ってショックです。
別にアピールしなくっても今は結婚を意識したお付き合いをしている男性は居るんですが…。
やっぱり私の行動って、そう思われてもしょうがないですか?結婚してからもそれを続けたら「良い奥さん演じて楽しいのかな?」って思われるかも(笑)
とにかく今後はちょっぴり控えようかと思いました。
葉浩志
人間って結構自分勝手です(笑)
特に自分と違った(自分ができない)長所を持つ人には何か欠点を見付けたがるものです。。。
PL-#140419 無記名 2004/03/08 22:13
う〜ん、女のやっかみって怖いですよね〜。
ガクガクブルブル((;゜Д゜))ガクブルガク

私の職場も女社会なので、そりゃもう色々あります。
私自身もバツがついているので、陰ではきっと悪口雑言の嵐だろうな、と思います。(表立ってもあるけど)
これはもう仕方がないことだと割り切るのも必要です。
夫の勤め先、子供の進学・就職先に始まり、着ている物、持っている物(バッグ、靴など)、ケータイの機種、お昼のお弁当のメニューなどなど、微に入り細に渡りチェックしまくらなければ気が済まないのが女!いちいち本気で相手にしていたら持ちませんよ。
「あのスカした大向こうの奴らに好きなこと言わせて」おけばいいんですよ。いいじゃないですか!お菓子が作れるなんて素敵な特技ですよ。料理が出来ないなら出来ないで悪口言われるんだから(爆)、出来て言われるほうがなんぼかましです。
気にしないでがんばって☆
PL-#140420 indigo 2004/03/08 22:19
私もよく作るので遊彩さんの気持ちわかります。
作って自分だけで食べきれないですしね。
食べてくれる人がいれば嬉しいモンですよ。
きっとそういうことを言う人たちは
自分が女らしくないということを自覚していて
ひがんでるのでしょう(笑)
「もったいないから」作って行くの控える方がいいかも(笑)
PL-#140426 ID 2004/03/08 22:37
ほんっとに!世の中には心狭い人間がおるものですな××
私は遊彩さんのしてる事、とっても素敵だと思いますよ♪
残業の時にお菓子がつまめるなんて・・・幸せな同僚達だ!
お菓子が作れると〜結婚して子供が出来て、子供が幼稚園に
入って、親子の交流が始まるんですが、
とっても役に立つし、素敵なことです。
手作りお菓子でもてなしあうってのが出てくると思います。
その時がきたら、フルに腕を発揮してくださいね♪♪
PL-#140447 ROOZ 2004/03/09 04:04
あぁ、みなさん。
傷心モードの私に元気の出る返信をありがとうございます。
食べたいから作る!それだけです。
私の野望?を聞いてください♪
お菓子のHPを作りたいのですが自作のレシピにはB'zの曲のタイトルをを副題をして付けたいなぁ〜って。
お菓子は甘いものばかりじゃないし、構想も膨らむし自分も楽しい!というわけ今はそれが夢です☆
PL-#140484 遊彩 2004/03/09 20:30
わぁ、ステキ★
ぜひ、その夢実現させてください♪
そしたら、ぜひHPを教えていただきたいです!
私も、ちょっとだけですが、お菓子を作ります。
遊彩さんみたいな方が近くにいたら、
いろいろ教えて欲しいなぁ〜って思いました!
外野なんて気にせず、ジャンジャン作ってくださいね★
PL-#140489 きよ 2004/03/09 21:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved