こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】北海道の方へご質問です
NUMPL-#140436
NAME札幌
DATE2004/03/08 23:37
来週、出張で札幌に行くのですが
北海道のyahoo天気とかを見る限りでは
最高気温でもマイナスや0度という日が多いようですね。。
札幌市内はやはり今も雪が積もっているのでしょうか?
出張なのでスーツで行くのですが
足元だけでもショートブーツとか履いていくべきでしょうか??
どなたかお返事お待ちしておりまーす。
葉浩志
私は札幌ではなく、旭川というところに住んでいるのですが、未だに道路には雪がけっこう積もっていますし、雪がちらつく日が多いですね。ですが、今日からは、気温も少々上がり昼間ではプラス4℃くらいにはなるようです。明日からは、雨の予定ですし。ですが、来週となるとどうかわからないですね・・・天候は、よく変わりますし^^;
比較的、札幌の街中は雪は少ないかと思われます。また気温が上がると積もっている雪が解けだし道路の状態が悪くなり歩きにくくなると思います。ですから、今時期の北海道ですと、足元はブーツの方が断然よろしいかと思いますよ。コートもその日によっては必要かと思います(^^ゞ
PL-#140452 あゆ 2004/03/09 09:35
僕は旭川の上のほうにある上川に住んでいますが、天候は、よく変わりますよね!明日は暖かいのかな?っと期待してみれば意外と寒いときもありますし。。風邪ひかないように〜。
PL-#140469 男 2004/03/09 15:53
私も道東ですが、今日あたりから暖かく
札幌は道はべちゃべちゃ・・のようです。
それで朝夕が氷点下だと凍ってしまうので、
ショート・ブーツがお勧めだと思います。
PL-#140470 1229 2004/03/09 16:40
先々週、出張で札幌にいって来ました。
市内中心部の歩道は除雪されていますので、普通のビジネスシューズで大丈夫だと思います。
スーツ、コート、ローファで全く問題なかったです。
PL-#140518 ちか 2004/03/10 13:00
札幌人です。

昨日あたりから気温がぐっと上がり、積もっていた雪が溶けはじめています。なので、今は道路がべちゃべちゃ・・・。革靴などはあまりおすすめしません。中心部のみ歩くのであれば問題ないと思います。地下道も充実していますし。

ただ、こわいのが、今溶けた雪がまた凍ることですね。この時期、北海道は気温が変わりやすいので、天気予報には注意していたほうがいいかもしれないです。凍ったら、とんでもなくツルツルです。
服装に関しては、コートを着ていれば問題ないと思います。
PL-#140527 michi 2004/03/10 16:03
皆さんどうもありがとうございます!
一応、雪が解けて・・・とか
雨が・・・など悪天候もしくは足場が悪いことを考えて
足元だけでもショートブーツでいこうと思います!
せっかく札幌まで行くのでラーメンやお寿司等も
楽しもうと思っていますので夜は出かけるつもりでおりますので(笑)
どうもありがとうございました!
PL-#140581 札幌 2004/03/11 00:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved