こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】5.1ch
NUMPL-#140474
NAMETAKu
DATE2004/03/09 17:26
10日にバイト先月分の給料が入るので、
5,1CHサウンドのスピーカーを買おうと、
思っているのですがヤマハホームシアター
サウンドシステム TSS-10(シルバー)
を使っている方いらっしゃいますか?
今ビックカメラで19800円になってて
値段的にものすごくたすかり、ヘッドホンでも
5.1で聴けるというのでこれにしたくなった
のですが、値段が安いことと、スピーカーが
小さいことが気になって(^^;)
これで台風15号聴いたらどうなりますか?
もしこのヤマハの使っている方がいたり、
5,1CHホームシアターのに詳しい方
いらしたらアドバイスください!お願いします!
葉浩志
正直、初心者中の初心者なら満足すると思います。
一世代前のを短い間使ってましたが、最初はステレオからこれに変えたので衝撃度は大きかったですが、今となっては迫力がちと弱いです・・・(^^;)
今は中レベルので、ウーファーがでかいんですがそれでも迫力には欠けちゃうと感じる今日この頃。
HDDレコーダーと同じくらいの値段の物はかなり臨場感も良いですけど、そこまでこだわらないでお手軽ならこの機種でも良いとは思いますが、いつかは物足りなさを感じるはずです(笑)
ライブDVDはステレオよりかは断然良い感じですが、ソフト自体が映画のような5.1chの臨場感を出していないので衝撃度はそれほど大きくないかもしれません。
現実的過ぎた意見かな・・・(笑)
PL-#140494 inataku 2004/03/09 22:41
冷静な意見ありがとうございます(^^;
今はDVDプレーヤーをMDコンポにつなげて
聴いてる状態ですので、5.1に関しては
初心者中の初心者です(笑)
迫力が弱く感じる日が来るのはどの機械でも
宿命ですね・・・・
さすがにHDDレコーダー並の金は貧乏学生には
出せそうにはないのでこれに決定します!
ありがとうございました!!
PL-#140495 TAKu 2004/03/09 22:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved