こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】金曜日、卒業式だったのです。
NUMPL-#140655
NAMEゆー
DATE2004/03/14 20:22
書き込み出来なかったので今になりましたが…そうだったのですよ〜。
中学生の息子なんですが、俗に言う不登校と言うのでして…
入学式の次の日から行かなくなりましたが、そうなる予感はしてたので驚きはなかったです。
中1の6月くらいから市でやってる不登校のサポートセンターに通い出し3年間過ぎました。夕方学校に行き先生と話したり。
初めは担任が家に会いに来てもチェーンかけてそこから顔出して言われたことに返事するくらいでしたけど。
3年間同じ先生に持ってもらい、その先生の教科はよく頑張ってましたよ〜。社会なんですけどね、だからかな、私より色んなこと知ってます(^^;)
式じたいには私だけしか行かなかったのですが、最後に先生にきちんとお礼を言いたかったのに涙ばかり出てしまい、結局『3年間本当にありがとうございました。』しか言えなかったです。
のんびり、ゆったりと受け止めてくれる先生でしたので頼りないと思う人も居たようですが、私たちにはぴったりでした。
PS−その先生もB'zファンでした!!
面談行ってB'zで盛り上ったことも何度となくありました(^^;)
 …チョット語っちゃいました〜(^‐^)

葉浩志
おめでとうございます!血のつながりはないのです
が、私の親戚にも不登校の女子中学生がおりまして
この3月に卒業いたしました。彼女の場合、原因は
学校でのいじめだったようです。昨年の9月から急
にいじめを受けるようになり、約半年間不登校状態
で保健室登校で出席扱いとされていたようです。
いじめられても泣き寝入りするしかできなかったこ
とは大変悔しかったようです。
話はそれましたが、これからも見守って行きたいと
思っております。ゆーさんもこれからまたがんばっ
ってください!!
PL-#140663 シェリル 2004/03/14 22:31
シェリル様へ…
親戚のお嬢さん、つらかったですね。
新しい生活が楽しいと良いですね。

息子は、長髪が原因かな〜?小学校時代から長くて、そのまま中学に行きました。(一番長髪だった頃の稲葉さんくらいの長さです。)
校則違反ではないのですが、やはり居ないですよね〜。入学式でねぇ…。
2つの小学校が合わさるので今までいたとこの子達には当たり前の息子でもそうでない子達やその親、また先輩達にしてみればやはり視線が行ってしまう様で。
でも絶対に切りませんでしたね〜。
今ではその頃の稲葉さんより長いかも…
だから、ジーンズにTシャツ、サングラスなんてすると、当時の稲葉さんに似てますヨ〜〜!!
ともあれ、今は自分の人生を探ってる最中なので、
あたたかく見守って行きたいと思います。
ありがとうございました。
PL-#140687 ゆー 2004/03/15 06:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved