こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NANA
NUMPL-#140798
NAME
DATE2004/03/16 18:45
NANA10巻今日買って読みました〜!!おもしろかったです☆なんかヤスとナナがくっつきそうだな〜なんて思いました!みなさんはNANA10巻読みましたか?
葉浩志
私も読みました!私はどっちかっていうと奈々とタクミがなんだかんだ言ってもうまくいきそうでほほえましいです☆でもレンとか大丈夫なのかな・・・?ちょっと心配です
PL-#140817 pop 2004/03/16 22:46
妹のをコソーリ借りて見てました〜、楽しみですねえ。
妹〜早く買って見せてくれ〜。

PL-#140822 くられえ 2004/03/16 23:23
NANA大好きです!!もちろん10巻読みましたよ!私は誰がなんと言おうとタクミが大好きなのです!!ハチといるときのタクミ!!いいですよね〜☆
周りはノブ派が多いんですけど、アタイは断然タクミです!!ノブはいい子できれいごとばっかりのような気がしてちょっと・・・って感じなのです。ノブのファンの人ごめんなさい!!
それにしてもタクミかっこよすぎ!そしてセクシー☆☆そしてお金持ち♪ハチとのベッドシーンはいつもどきどきしてます・・・(*^^*)
私は続きが気になってしょうがなくて、ついクッキーで毎月読んじゃうんですよね。単行本ももちろん集めてます!!9巻はタクミとハチのベッドシーンが追加されてておぉ〜〜☆☆ってどきどきもんでした!
花さんの言うとおり、わたしもナナとヤスがくっつくんじゃないかな〜?と思っています。クッキーを読んでる人はわかるかもしれないですが、レンはやばいですよ・・・!!トラネスはこの先ピンチを迎えると思います!!
PL-#140831 べっちょん 2004/03/17 00:34
レスありがとうございます☆べっちょんさんはタクミが好きなんですか?タクミはハチといい感じですよね^^私は10巻のヤスがすごくかっこいいな〜と思いました。私はクッキーは読んでないんですが・・・レンはやばいんですか!?気になります〜!!(><)レンもかっこいいですよね☆でもナナとの関係はどうなるんだろ〜?って感じです!ナナとヤスが・・・。あ〜11巻待ちどうしいです!
PL-#140859 花 2004/03/17 11:38
私も断然タクミ派です。
そして、私もついついクッキー買ってしまいます。
蓮は何だか・・・アブナイ気がしますよね。
今月号が本当に待ち遠しいですね。
矢沢さんの漫画は元々好きなのですが、
NANAは本当にオモシロイですよね。
やっぱり心理描写や一つ一つの場面が丁寧だから
引き込まれていくんですよね。
そして気になるのがいつも、未来から振り返ってる
モノローグですよね。
でも何かで矢沢さんのインタビュー読んだんですが
今はまだ起承転結で言うと、まだ承の部分らしいですよ。
とにかく続きが気になる漫画ですよね・・・。
PL-#140896 tokuko 2004/03/18 00:56
tokukoさん!タクミ最高!ですよね♪
私も矢沢あいさんの漫画は前から好きで、コミックスは全部持ってますよ〜!イラスト集も♪矢沢あいさんにファンレターをだしたことも・・・。
前は絵と登場人物の服装がおしゃれだなぁという理由で好きだったんですけど、NANAは本当に内容が好きです。共感できる部分があったり。
私も何かの雑誌で、矢沢さんのインタビューを読んだのですが「りぼん」で連載していたときは「主人公は運命の相手と結ばれるもの」みたいな少女マンガならではのルールがあって、それを意識して描いていたそうですね。NANAは「りぼん」よりもちょっと大人向けで、読者もいろんな恋愛を経験してきた年頃だろうから、上記のルールを破った、ハチが章司に二股をかけられるみたいな話しでも、読者に共感してもらえるだろうとおもって描いているらしいですね。だから漫画だけどリアルに感じられて、はまってしまいます。
私は特にハチに共感することが多いです。性格がけっこうそっくり・・・。ちょっと自分にかまってくれる男の人がいたら「あ、好きかも・・・♪」って思っちゃうとことか(笑)将来の夢というか、やりたいことがわからないようなとこ・・・。(ハチは今は立派な母親を目指していますが)
1話ごとのモノローグで、私はナナはいつか死んじゃうんじゃ・・・!と思ってしまったのですが。私の周りもそう思っている人多し!!
PL-#140969 べっちょん 2004/03/19 00:58
私もナナがいつか死んじゃうんじゃないかって思います!べっちょんさんの言うとおり1話ごとのモノローグがそう思わせますよね!8巻の最初の方で「約束を果たせなくてごめんね」っていうナナのモノローグを見てそう思いました!他にも未来から過去を振り返っているようなモノローグありますよね?そういうのを見ていつもドキドキしてます(><)本当に先が気になるマンガですよね〜!!
PL-#141029 花 2004/03/19 21:36
NANA読みました!内容もさることながら私が気になった点は裏表紙(?)の <作者のことば> にある現実世界の大事件を敢えて起こらなかったことにした・・・というところが何を意味しているのかなあ。と思いまして、、、。ノストラダムスの予言のことでしょうか?どなたか教えてください!!
PL-#141381 mid 2004/03/25 12:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved