こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パーティーの服装
NUMPL-#141685
NAMEサーフィン3000TMG
DATE2004/04/01 01:30
下にも服装にまつわる話題が出ている中で恐縮です。明日六本木の某大使館で外国企業のお偉いさん方や日本に来ている留学生、日本人の大学生などが集まる、ちょっとした企業説明会&パーティーがあるんですが、そういった場での服装について教えていただけたら幸いです。もちろんスーツ着用なんですが、その際ネクタイは最近流行のナロータイはNGでしょうか。当方大学2年で、ネクタイはそのナロータイ含め2本しか持っていません。もう一つの普通のネクタイよりナロータイの方がよりスーツの色味にはあっている気がして…。流行とはいえ、もしそういった場でナロータイが品格を疑われるようだったり、失礼に値するものならやめようと思っているのですが…無知ですいません。アドバイスおねがい致します。
葉浩志
一般的にはネクタイ一本で、品格まで疑われるほどの事はないと思いますけど、なんというか・・・それは自分自身で判断する問題ではないでしょうか・・。
ここでもし「平気平気!」とかって言われて着用していって、もしもその場の雰囲気と合わなかったりして恥をかいても誰のせいにもできませんよ。
もう今の時点で会場に向かわれているとは思いますが。
PL-#141690 asami 2004/04/01 10:28
某メーカのパーティに大使館の人が来ていました。
そのパーティではナロータイをしていた人もいたと思います。
集まる人に学生も居るのですから、そこまで厳密に気にする必要はないのかな?とも思いますし、気になるなら普通のタイにしたほうがいいでしょうし・・。
自分が気持ちよく過ごせるのが一番だと思います。
PL-#141692 ちか 2004/04/01 11:10
レスくださった方ありがとうございます。大変参考になりました。開始時間は夕方からなのでもう少し検討してみます。これから冠婚葬祭にも顔をだすことが多くなるであろう前にいい勉強になりました。
PL-#141693 サーフィン3000TMG 2004/04/01 11:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved