こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メガネのレンズについて
NUMPL-#141700
NAMEみっちゃん
DATE2004/04/01 15:58
メガネ屋さんにお勤めの方とか、詳しい方おられませんか?
私、メガネを先日新しくしたんですが、
左のレンズの下あたりによ〜〜くみると3mmぐらいの大きさで斜めに21、あるいはSlかRととれる文字のようなキズがあります。
これって普通なんでしょうか?
レンズの名称で本来ならカットされて(レンズを削った時)なくなる部分なのに
あまり上手じゃない方が作ってメガネになる部分にはいっちゃったのでは…とこれはクレームを言わないといけないのかなあと心配してます。

ご存知の方いたら教えてください。
葉浩志
何年かメガネ加工に携わっていたB'zファンです。
逆に、どこのメーカーのレンズか判るようにメガネの視野で邪魔にならないヘリの方に入れておくのが普通です。
フレームのサイズで削れてなくなってしまう場合も当然あります。なので大丈夫です。
PL-#141832 moto 2004/04/04 13:34
>motoさま

教えてくださりありがとうございました!
何日間か返信がなかったので、あきらめかけていた
んですが…そういうものだと解りすっきりしました。
ここはB'zファンのHPですがいろんな分野で仕事をされていた方が集まっていて、マニアっくなこともお聞きできて
本当に重宝しています。
ありがとうございました!!
PL-#141840 みっちゃん 2004/04/04 15:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved