こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】告別式の参列について
NUMPL-#141710
NAME尋ね人
DATE2004/04/01 18:43
息子の同級生のお母様が亡くなられました。
明日、息子(高校生)が告別式に参列するのですが、この場合香典などはどのくらいの金額にすればいいのでしょうか。目安の金額は20代からしか本に載っていなくて、どうしたものかと困っています。。
葉浩志
高校生なら、その御友人との付き合いの深さによって、5000円か10000円のどちらかでいいと思いますよ。
PL-#141711 ますろっく 2004/04/01 19:02
一般的に多いのは、学生は3000円・社会人は5,000円ですよね。人が無くなられたのに多額を入れるのは失礼にもあたります。
PL-#141712 紅茶 2004/04/01 19:54
さっそくのご返事ありがとうございました。
クラスメイトではありますが、お母様とは面識もなく、息子は何度か一緒に遊んだことがあるとのこと。
結局、息子と一緒にいく友達と連名で、3000円を包むことにしました。
それにしても、かわいそうに。。母親の死というのは本当にショックなことでしょう。。
PL-#141724 尋ね人 2004/04/01 23:07
私が高校生の時に中学時代の友人のお父様が亡くなられました。友人三人と一緒に告別式に参列して三人で三千円をお香典として包みました。同じ年の友達の親が亡くなるって結構ショックでした。今ではその友人も大学に通っていて、この間の成人式では元気な姿を見せてくれました。息子さんも友人のお母様のご冥福をお祈りします。
PL-#141763 ユイ 2004/04/02 23:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved