こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】出会いの季節にお別れ。
NUMPL-#141779
NAMEあけび
DATE2004/04/03 11:50
昨日、4年間付き合った彼と別れました。とっても、とっても大好きだった人。4年もの長い期間、彼もB’zファンという事もあって、共通の想い出がありすぎて。その分、目にするもの、耳にするもの、何もかも全てが悲しみだけを引き出してくるようで辛くてたまりません・・・

私も30歳。先の事を考えると、お互いに「好き」だけじゃ解決できないことが沢山あって。2人で真正面からぶつかって、悩んで泣いて。そして出した結論ではあるのですが・・・好きだという、ただただ純粋な気持ちで突っ走って行く事ができなかった、そんな自分が汚くいやらしく感じられてしまって、辛くてたまらないです。

B’zの曲も、聴けば彼を想い出してしまって。大好きなB’zなのに、今はどうしても聴くことができません。また聴ける日がくるのかな・・・くるといいな・・・

なんだか愚痴ってしまってすみませんでした。
でも誰かに聞いてほしくて・・・
葉浩志
俺もB’zを通して付き合い、別れた人がいます。
やはり聴くと思い出してしまうため、どうしても聴けないアルバムがあったり、一緒に行ったことのあるライブ会場に行くたび二人で座っていた席を探してしまったりしてた時期が1年以上ありました。
もう数年になるのに、未だに忘れてることはできないでいます。でも、封印していた(笑)アルバムを聴いて、懐かしく思い出すことはできるようになりました。

まあ、どれくらいかかるか分かりませんが、きっと再び
B’zを普通に聴いて、懐かしく思い出せる日はきますよ!

B’zではないですが、俺が落ち込んでたとき聴いて元気づけてくれた曲です。
元気をだしてください!
♪閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって 君を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して♪
PL-#141780 Q 2004/04/03 12:46
確かに、二人で過ごした曲を聴くのはつらいと思いますが、B'zの曲は、元気にしてくれる!聴いて、泣いて泣いて泣き止んだらまた、新たなる出会いができますよ。今回のことで、今のあなたは前よりも人間が大きくなったと思います。人生はいろいろなことがあるから、人生なんです。それをマイナスと考えないで下さいね。今はムリだと思いますが、新しい出会いがきっとあなたを待ってます。
PL-#141781 がんばりすと 2004/04/03 15:59
分かります!自分も同じようなカンジだった頃があったので・・・。「もう1度キスしたかった」とか「Never let you go」とか聞くと死にそうなくらいつらかったし、思い出深い「Survive」は思わず売っちゃったし。今はまた買ってあまり気にせず聞いてますがwやっぱり傷っていつかは癒えるものなんですよね。あの頃はただつらいだけでしたが、今となっては「あぁ〜。あんな頃もあったな〜」くらいにしか感じませんねw
PL-#141784 ミキ 2004/04/03 17:09
痛いほど分かりますその気持ち。
私も同じ経験があります。今の彼と付き合う前に死ぬほど好きだった人がいました。ただ単にお互い「好き」だけではどうしようもないことってありますよね。どうしても動いてくれないことがあるんですよね。
私は1年半くらい忘れることができなくて引きずってしまって、今考えるとなんで?と思うくらい馬鹿な行動ばかりしていました^^;
でも絶対にいつか傷が癒える時がくるんです。時が解決してくれるんですよ。ほんとに。だから大丈夫です。
「あなたを忘れないけど あなたにとらわれないで行くよ〜」・・・とまでは私は強い人間ではなく「とらわれて」しまいましたけど。でも今はもう大丈夫です。
(続く)
PL-#141797 志織 2004/04/03 20:20
そのころは「TIME」ばかり思い出しては泣いていました。歌詞が切な過ぎてどうしようもなくて・・・
「どうすれば時が戻る 眩しい太陽の下で
どれだけ涙流れても 静かに海は広がる

どうすれば時が過ぎる 激しい雨の街角で
どんなにずるさを責めても 胸が痛むだけ

逃げ出したくなるような夜に 抱きしめていてくれるのは誰?つまらないことでいっしょに いっしょに笑いあえるのは誰?

どうすれば時が戻る 今何処で何をしている
すべてを捨てたとしても 罪だけがふえてゆく

どうすれば時が過ぎる 言葉はいつも役に立たない
あの日の君の声は もう僕に届かない 」
本当に歌のとおりの気持ちでした。
でも今ではいい思い出です。神様が与えた、もう一回り自分が大きくなるための試練だと思ってがんばってくださいね。長々と失礼しましたm(−−)m
PL-#141798 志織 2004/04/03 20:20
同じような境遇の人たち、いるんですね。私もそうです。あけびさんの想い、分かるつもりです。
私は別れてから1年半経ちました。確かに今でも泣いてしまうことはあります。でもその回数は少しづつ減ってきてます。時間が経つと自分でも気づかないうちに、少しは元気になってるんですよ。
私は逆に、B'zだけは聴きつづけてます。だってB'zは私の元気の源ですからね。
あけびさん、がんばってください。同じ境遇の人はいっぱいいますよ。それも、今ではみんな立ち直っているんだから!
PL-#141803 みみりん 2004/04/03 22:02
人事には、とても思えませんでした。
同い年です。(今30歳。去年29歳)
しかも、去年、私も全く同じような別れを経験しました。(付き合った年数まで同じ・・・汗)
お互い好きだけど、私の場合はこのままではと言うことと行き違いがあって・・・。
お互い泣きながら別れました。

本当ならば、思い出の詰まったB’z聴けないはずで、でも聴いてて、へロヘロにひきずりながら渚園に突入したことを昨日のように覚えています。

でもね、やっぱり無理はしなくてもいいと思うけど、
B’zに励まされたところもあるんだよね・・・。
「Wonderful Opportunity」とかいっぱいの曲に励まされてしまいました。
辛い曲もいっぱいあったけど。

今でも本当にふっきれたとは思わないけど、
真剣にそこまで人を好きになれたことは一生の宝物だなって感謝の気持ちです。

あけびさんも頑張れ!!!
PL-#141806 えこ 2004/04/03 23:23
まずは客観的な意見。
それだけ多くの人の思い出を作れる楽曲を発表してる
B'zがすごい。

人には考える力、思い出として残せる能力、
時間にはいつか思い出として思える浄化作用がある。

それをいい思い出ととらえるか否かはそのとき次第。
おれもハピネスはつらい思い出といい思い出が同居している微妙な曲。

風化することなく、今の思いが(想いが?)時間と共に
いい思い出となるよう他人とは思えないエピソードを持つ
あけびさんに訪れたらと思います。

・・・何のアドバイスにもなりませんが。
「がんばって」。
PL-#141822 飛雄馬 2004/04/04 04:04
聴けない歌がある気持ちはすごくわかります。
私はもぅ4年近く経つのに未だに聴けない歌があります。その曲は浜崎あゆみの「SURREAL」。
というか、「Duty」のアルバムが聴けません…。
B'zにも思い出があるのですが、ずっと何時も聴いていた為、「あぁーこの曲聴いてた頃はこんな事があったなー」くらいにか思わなくて(^^;

しかし、前記の浜崎あゆみのアルバムを聴いていた時は仕事に対しても色々あり、すべてがしっちゃかめっちゃかでどーしよーもなかった時に聴いてたので、その曲を聴くと涙が止まらなくなってしまうんです(T_T)
一時あゆも大好きでライヴにも行ってたのですが、「SURREAL」が演奏される度にイントロから泣いてました。悲しい歌じゃないのにどうしてもその時の自分を思い出してしまって…。

B'zでイントロから号泣は「HOME」と「Brotherhood」です。この二曲はダメですね。渚園でもブラフの時は号泣でした。

きっと時が経てば素直に聴ける時が来ると思います。浜崎あゆみ自体最近聴いていませんが、何とか「SURREAL」は聴けるようになりました。でもまだ涙ぐんでしまいますが…。
あけびさんが「あの頃はこーだったなぁ…」ってB'zを聴きながら思える時が来るのを願っています。
PL-#141823 うり 2004/04/04 04:29
沢山の方に温かい言葉をいただいてしまって・・・もう泣かないって思っていたのに涙が溢れ出してしまいました。本当に、本当にありがとうございました。

まだまだ冷静に考えることができず、現実から目をそらして、自分をごまかしながら日々を過ごしています。そんな日々でも、いつか抜け出すことができるんですよね。今までもそうだったし。きっと今回も・・・
時間はかかると思うんですけど、いい想い出としていつか感じられるように。そしてB’zの曲が聞けるようになるように。日々過ごしていきたいです。

皆さんの温かい言葉、忘れません。ありがとうございました。
PL-#141868 あけび 2004/04/05 09:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved