こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】都会の常識?
NUMPL-#141786
NAMEさわら
DATE2004/04/03 18:30
大学進学のため田舎から東京に出てきました。

今日、駅周辺で買い物をしようと出て行ったところ、いくつかお店があったので、値段を調べようと入りました。
あるドラッグストアで日用品の値段をメモっていたら、店員さんに叱られてしまいました。

もしかして、都会では値段をメモらないって、常識なんですか?
私には全く理由がわかりません。
よろしかったら教えてください。
葉浩志
東京っていろんな人がいますからね〜。東京だからメモがいけなかったわけではなくて、そのお店の人はいかにも値段を調べています、っていうのが気に入らなかったんじゃないんですか。
PL-#141790 晴子 2004/04/03 18:50
競争相手の薬局と勘違いしたのかもしれませんねぇ。
あたりまえですけど、電話で値段を問い合わせてもどの店もだいたい応じないのとおなじだと思います。
PL-#141794 紅茶 2004/04/03 19:59
私のとこもかなり田舎ですけど、チェーン展開している電器店にて値段をチェックしていたところ、同じく注意されたことがありました。
都会・田舎の区別なく、お店の人にとっては嫌なことなのかもしれないですね。今度からはがんばって記憶しましょう!都会暮らし、がんばってくださいね。
PL-#141801 みみりん 2004/04/03 21:36
皆さんありがとうございます。

常識というわけではないんですね…ちょっと安心しました。
これからは頑張って覚えます!

感謝です!
PL-#141805 さわら 2004/04/03 22:38
紙にメモるといかにも「チェックしてます」ってかんじで
よく思われないんでしょうね。私は値段などをメモる時は
携帯のメモ機能を使ってます。はたから見てメモしている
ようには見えないのでおすすめですよ(^^)。
PL-#141807 MIRI 2004/04/03 23:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved