こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】巨人
NUMPL-#141825
NAMEゲッツ
DATE2004/04/04 09:48
江川さんが現役の時巨人に移籍したのって
どうやって移籍したんですか?空白の一日があったらしいんですがその時赤ちゃんだったんでしらないんです・・・

葉浩志
当時小学生だった私は、詳しい事情がわからないまでも夢を与えてくれるプロ野球が「汚い大人の世界」に見えて幻滅した事を覚えています。
その頃からチームとしての巨人はではなく、企業としての巨人は正直嫌いですね。
なんといってもあのオーナーがいるようじゃぁ・・・
この事件の流れはこちらで
http://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/rekisi/egawaru.ht...
PL-#141829 たか◆fywgeU8Q 2004/04/04 10:43
 僕は巨人ファンなんですけど、巨人のフロントに対してはあまり好感は持てませんね。この件といい、他の事に対しても。江川さんの本を読んで知ったのですが、江川さんは過去三度ドラフト一位に指名されたようです。(高校卒業、大学卒業、そして一年留年して)その三度目に阪神に指名されて、当時巨人の選手だった小林投手とのトレード(江川さん自身金銭トレードを希望したようです。)で巨人の選手になりました。
 個人的にはドラフト制度はあまり好きじゃないです。選手を「物」としてしか見ていないような気がします。確かにチームの平等性を考えるとドラフト制度はいいのかもしれませんが、選手に選ぶ権利が無くなります。今は自由枠がありますけど、過去にドラフトで指名されて、入団せず、数年後他のチームにドラフトで入団するケースもいくつかありましたし、どうせなら全員に逆指名権を持たせ、その代わりに逆指名しなかった選手と比べていくつかの制限(契約金、年俸の上限、FA権の取得年数を多くする、もしくは廃止等)を設けたらいいんじゃないでしょうか?
PL-#141830 悪銭身に付かず 2004/04/04 12:20
なるほど!よくわかりました。ありがとうございました!
PL-#141837 ゲッツ 2004/04/04 15:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved