こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】友達の輪
NUMPL-#141834
NAMEこずえ
DATE2004/04/04 14:15
今年大学に入学しました。すでにオリエンテーションが三日間あり、今はご飯たべたり移動教室などの移動をたまたまオリエンテーションでちょっと仲良くなった五人としています。私は団体行動は苦手で五人っていうのは私にとっては団体で、話の中に入っていくのができません。あと、五人でぞろぞろ行動をともにするのもめんどくさくて。。
明日からは授業が始まり五人とも時間割はバラバラなので会うこともすくなくなるとは思いますが、これから新しい友達ができてくるかすごく心配で。友達づくりのコツってありますか?ひとみしりしてしまうし、すごく不安いっぱいです。。。。大学生活したことある方友達についてアドバイスいただけたらうれしいです。
葉浩志
何かの部活やサークルに入るのが一番手っ取り早いかと。あとバイトを始めたりしたり。共有する時間が増えると自然と会話も弾むものですよ。あと大学は高校などと違いはっきりクラスが決まってるわけではないので孤独が好きならばずっと独りで生きてゆくのもいいかもしれません(こんな人はいないかな)まぁ気楽に構えてゆきましょう!
PL-#141844 pp5 2004/04/04 17:03
私は一人は好きです!!自由勝手に動けるし楽ですよね。大学って高校とかと違って一人で行動するってイメージあるんですがみんな結構一人で過ごしたりしてますか??
PL-#141846 こずえ 2004/04/04 18:59
女の子は最初10人とか巨大なグループで動きがちですがそれも最初の1.2ヶ月でした。
私も一人か少人数のが好きで、なんだかなあって思ってましたが、バイト、サークルなんかの時間の都合でそれぞれが自分の時間で動くようになり、そのうち気のあった人だけと時々お昼を食べるって感じになりましたよ。
一人でキャンパスで考え事しながら歩いたり、図書館で本をよんだり、一人の時間を大切にしてる人が私以外にもたくさんいました。安心してください。
でも大学は授業の提出物や期限、テストの情報など友達がまったくいなければどうにもならない(単位を落としかねな)こともありますので
自分がクラスの一員だってわかっててもらえる程度の知り合いは作っとくべきかもしれません…。
大学生活、楽しんでくださいね!!
PL-#141847 みっちゃん 2004/04/04 19:30
私は4月から大学三年生なんですが、
私も団体行動が大の苦手で、この2年間結局同じ学科に友達作りませんでした。常に一人で授業受けてました。
すっごい気楽な反面、筆箱を忘れたりしたらそりゃもう大変でした(笑)
ただ、一年の時にサークルに入って、そこで学科は違うんですが、気の合う友人に出会って、その子とお昼を食べたり、遊んだりしています。
とりあえずサークルの新歓飲みとかに顔を出してみれば、いろんな人に出会えるので、その中に気の合う人がいるかもしれませんよー。

今はみんな出会ったばっかりで右も左もわからず、一緒に行動してるんだと思いますが、授業が始まって、それぞれが別のサークルに入ったりすれば、自ずと距離ができてきて楽になるのではないかな?

私は今更ですが、同じ学科に友達を作ろうと、今年度から授業外の生徒同士の集まりが多いゼミに入ろうと思っています。お互い頑張りましょう!

PL-#141861 ユイ 2004/04/05 01:11
返信ありがとうございます。なんだかちょっぴり気が楽になりました。一人でも全然いいんだなって!最初は不安いっぱいでみんなとつるみがちですが今だけなんですねきっと。大学で親友と呼べるような子ができたらいいな。。これからがんばろっと。
PL-#141879 こずえ 2004/04/05 21:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved