こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】におい
NUMPL-#141835
NAMEマッチン
DATE2004/04/04 14:21
最近、自分の口臭がめっちゃ気になっています。アメなめてもガムかんでも駄目です。人のしぐさとかもかなあり気になります。なので、自分から話し掛けたりするのもためらってしまい、もっとしゃべりたいけどしゃべれない。。かなりストレスもたまってきます・・・みなさんは自分の友達や、好きな人の口がくさかったら嫌いになりますか???また、口がくさい人とは友達になりたくないって避けたりしますか???
葉浩志
逆の立場だったら、自分はそういう人を避けますか?

高々その程度のことで友達になったりやめたりするような相手なんて、そもそも友達どころか知人や知り合いとも呼ぼうと思わないので、なぜそう思うのか不思議でたまりません。
PL-#141839 Mattun 2004/04/04 15:38
初対面の人がそれだとちょっとキツイです。
そういう人は話す時、微妙に距離開けますね。
友人ならそれ位の事で嫌いにはなりませんがやんわりとその事実を教えますが(本人の為)、知り合い程度の関係だと切り出せず距離を置いて話す事になります。
避けはしませんが一定以上の距離で話そうとは思わないかも…。
PL-#141841 すなふきん 2004/04/04 16:08
お口の中のケアをされていますか??
毎食後にしっかりハミガキをするとか、
歯と歯の間に歯間ブラシを通すとか、
フロス(糸ようじ)と使うとか・・・
あと舌も臭いの原因だったりするので、
ブラシで軽く汚れを落とす程度にこすったりしたらいいと思います。

歯科に行って歯石を取ったり、プロのケアをしてもらうのも大切だと思います。
内臓から出る臭いもありますから、あまりに気になるようなら内科に相談してもいいのではないでしょうか??
ま、そんなに神経質になられなくても・・・
誰しも口臭はありますからね!
PL-#141843 jigen 2004/04/04 16:09
その程度のことでと言いますが、一緒に生活をしていく上で正直つらいものがあります、、。
グループの中の一人の子が腋臭なんですけど、一緒に食事などをするとどうしても頭がクラクラして食欲が萎えてしまうんですよね。ずっと友達でいた人が突然そうなっても友達止めることはないんですけど、正直、初対面の人がそうだったら、ちょっと敬遠してしまうかもしれません。
治せるものなら治してもらいたいというのが本音です。
口臭とか自分の匂いというのは本人が気にするほど周りの迷惑になっているのかどうか解らないものですから、一度病院で相談されたらいいと思います。

どんなに仲良くでも女の子にはちょっと言いづらいんですよね。

PL-#141845 はな 2004/04/04 17:55
そうですね〜特に相手が女の子だと言いにくいですよね。
ただ口臭の無い人間なんていないですからね。
胃が空っぽの時って特ににおい易いようなので、なるべく空腹の状態は避けたほうがいいかもしれません。
色々な口のケアなどして、それでも臭う場合は、胃のほうに難があるのかもしれないですね。(病気では?という意味ではないです)
一度検査なさっては如何でしょう?お医者さまに有効な解決法を教えてもらうのが一番早いと思います。悩んでらっしゃるなら尚更です。
若い女の子でもそういう子もいますし、決して珍しい問題じゃないと思います。思い切って行ってみて下さい。

友達がどうのって話はやっぱりそれで避けるならそれまでの仲ということで…
でもそんな理由で避けられるのは嫌だし、においが消えるように努めるに越したことは無いのではないのでしょうか?
マッチンさん頑張って下さいね!
PL-#141849 とことん 2004/04/04 20:08
 「口臭」にも種類があるのですが、マッチンさんの場合、何が原因なのか専門医に診てもらいましたか?
 先ず原因を確認したほうが良いですよ。
 マッチンさんが過剰に意識しているだけかもしれませんし。
 「口臭」で検索すれば、詳しいHPが多数出てくるので、一人で悩まずに、原因を追究して対策を立てることをお薦めします。
 ストレスも口臭の原因になるので。
PL-#141850 cyanblue 2004/04/04 20:09
 ご家族やお友達はあなたの口臭につい
て何かおっしゃってますか?
 思春期を過ぎると、自分の体のパーツ
やら欲求やらが異常じゃないかと、気に
なってしまうものなんです、誰でも。
 けど、たとえば異常だったら教えてく
れるような人、家族や親友が、指摘しな
いということは、異常じゃないというこ
とです。
 誰にも指摘されないんだったら、安心
してくださいな。
 どうしても不安だったら、歯医者さん
に行ってみたらいいと思いますし。
PL-#141854 ちー 2004/04/04 22:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved