こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テレビ
NUMPL-#141869
NAME秘と
DATE2004/04/05 10:04
この前、急にテレビの画面が乱れて、屋根の上に上ってみたらアンテナが折れてました・・・。そこでアンテナをホームセンターで買ってきてつけたんですが前のようにきれいに映らなくなってしまいました。
アンテナの向きはあってるとおもうのですがアンテナも質がいいのとかあるんでしょうか?
またもし業者に頼むとしたら費用はどのくらいかかるんでしょうか?
葉浩志
素子数(横棒の数)と大きさで変わってきます。
ホームセンターで売っているような物はたいしたものは無いと思います。
業者の取り付け工賃はアンテナの設置場所で変わってきます。近場で一軒家の上れる屋根の屋根馬での設置なら支線を張って3-5万というのが相場です。でも、そういう知り合いがいなければボッたくられる可能性大ですから気を付けて…

頼むなら電気工事業者ではなくテレビ共聴をやっている弱電屋に頼んで下さいネ
PL-#141881 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/04/05 21:25
ちゃっぴーはおかま猫さん、レスありがとうございます。テレビ共聴をやっている弱電屋さんとはどういった店なんでしょうか?
PL-#141903 秘と 2004/04/06 17:48
テレビ設備だけを仕事としている工事屋です。
電気工事は100V以上を扱う「強電」と通信などを扱う「弱電」の2種類があります。
普通、電気工事屋というと強電屋になるのでそこへ依頼しても弱電屋に丸投げされるだけです。
だから直接弱電屋に依頼すればいいと言うことですわ
弱電は防災・通信・TV共聴・時計・監視カメラ等々種類があり、TV共聴だけは専門でやっているところが多いです。
だから防災等をやっている弱電屋にTV共聴を依頼してもまた丸投げされるだけです。
PL-#141928 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/04/07 10:07
わかりました。さっそく店を探してみたいと思います。ありがとうございました。
PL-#141942 秘と 2004/04/07 16:13
ちゃっぴーはおかま猫さん、今電話帳などで探してみたのですがなかなかみつからないんです・・・。
もしよかったら弱電屋さんがどのような所にあるか
教えていただけないでしょうか?
PL-#141944 秘と 2004/04/07 18:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved