こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】A・B・O・AB
NUMPL-#141870
NAMEピアソラ@AB
DATE2004/04/05 11:51
昨日の「あるある大事典」で
血液型の特集をやっていましたね。
それぞれ型によって脳の働き方や
病気になりやすい場所が違うなど
新しい発見があって興味深かったです!

こんな行動や考え方は私だけじゃないんだぁ・・と
ちょっとは救い!?(笑)にもなりましたし
脳の働きが違うから、あの時の、あの人の行動は
別に悪気はないのかな〜といったような
新しい発見がありました☆

葉浩志
幼稚園(?)の子供達に
実験をしていたのを見て
各血液型で本当にはっきり違う行動するんだなぁ〜
っと思いました。

自分はO型ですがおおざっぱな面も確かにあります^^;
でも結構自分の好きな事にはこだわりますね。
私は結構胃腸が弱いので更に気を付けなければっと
考えさせられた番組でした。
PL-#141871 イエロー 2004/04/05 12:02
AB型の有名人の紹介で稲葉さんの名前も上がってましたよね!^^確かに稲葉さんはつかみ所がない気がする(笑)

O型って大雑把な面以外は良い印象をもたれているようですが、私を含め、周りのO型の人って大抵「普段は温厚だけどキレると怖い!」というのがある気がするのですが・・・どうでしょう?
PL-#141873 あにゃ 2004/04/05 12:21
自分もABで全ての性格に当てはまるんですよねぇ。
どうりで稲葉さんに共感できると思ってた(笑
確かに人から「訳がわからん」とよく言われます(汗
ホントに悪気はないんですよ。
PL-#141874 なると 2004/04/05 15:34
>あにゃさん
当たってますね〜。私はそのO型です。(^ ^;)
温厚というか、私は短気・几帳面・細かいことにこだわる・率先して
意見をいうなどなど、番組でやってた内容にはあまり当てはまらない
状況ですね〜。

当たってるところもありますけどね。
ついでにO型は消化器系が病気しやすいというのはモロに当てはまりますね、自分は消化器系の特定疾患なので。
PL-#141875 LIFE 2004/04/05 16:02
私はB型です。

あの番組で、A&Bで巨大迷路を歩く実験をしていましたが、あの時のB型の彼女の行動&言動はドライブ中(しかも知らない道)の私そっくりで笑うに笑えませんでした・・・。
今まで振り回していた友人たちよ、ごめんね!そしてこれからもよろしく(^^;)
PL-#141878 indigo 2004/04/05 20:42
ネタ投入。
http://www.furby.co.jp/

大雑把で調整好き、典型的なO型です。人に間違われたことがないです。必然的に仕事でうまくいくのが上司/部下問わずA型、プライベートでは気がつくとB型とばかり付き合ってたりするから面白いです。

> あにゃ さん
普段は大抵受け止め受け流しますからね。かといって器は他の血液型と変わらないだろうから、追い込まれすぎて爆発、なんじゃないかと。僕も追い詰められると駄目。
PL-#141882 Mattun 2004/04/05 22:35
俺はB型ですが、Mattunさんのネタで調べて見たら笑えるくらい的中してましたwマイペース・立ち直りが早いなど俺のためにあるような言葉ですw
PL-#141884 キャメロット 2004/04/05 22:55
今まで私は血液型占いをあまり信じていなかったんです。家族みんなO型なので、「みんな一緒なわけないやろ」と思ってました。けど、Mattunさんのネタを見て、当たっててビックリしました。

>あにゃさん
「キレる」というのとは少し違うと思いますが、ある一線を越えると「ワァッ!!」って頭の中がなちゃって、一気に行動に移したりしますね。やる事が少ないときより、ある程度あるほうが作業がはかどったりします。頭が活発になるんですかねぇ〜?
PL-#141897 pooh&cherry 2004/04/06 14:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved