こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ネット
NUMPL-#141902
NAMEんたんし
DATE2004/04/06 17:47
この春から就職で、会社の寮に入っているのですが、
ネットの接続の件で困っているので相談させてください。
現在いる寮というのが、ADSLが引けず、光対応の地域なのですが、
寮にはまだ光の回線が通っておらず、今会社の方に、
回線を引いてもらえるかどうか掛け合っているところまのですが、
最悪の場合、引いてもらえないことも考えられるのです。

ADSLも光も使えないということになると、あとはエアエッジか・・と考えているのですが、
同じ寮内で現在エアエッジを使っている友人の話では、
「とにかく遅いし、安くない」とのことで、これまで自分はADSLで快適ネット生活をしてきたので、
それを聞いてかなりヘコんでいます(苦笑)
ノートパソコンでもないのに、エアエッジを使うのもなんだかなぁ・・って感じですし・・。

そこで、ほかにネットをできるだけ(ADSLほどではないにしても)快適に、安くできる方法はないでしょうか?また、エアエッジを使われているかたのご意見もたくさん聞きたいです。どうかよろしくお願いします。
葉浩志
エアエッジを利用したことあります。
ノートPCでの利用でしたが、『ネット25』というプランで月に25時間利用までなら月額5400円で利用できます。この他にプロバイダ利用のパケット代で3000円程の請求が来ますので、合計で月々9000円弱の出費でした。他のネット環境を考えると非常に高額です。
また、一度ADSLを経験した方には「とにかく遅くてやってられない」と感じると思います。128Kでの利用でしたがPVの動画などは、まず映像が止まってしまい、とても見られたものではありません。

なんとか光回線を引いていただけるといいですね。
PL-#141927 ひないな 2004/04/07 09:43
AirH"です…
賃貸一人暮らしで、電話の権利もないし、いい物件があれば引越したいので、仕方なく、これしか手段がなく…というかんじで使い続けてます。
確かに遅い!とにかく遅い!!ので、その点は諦めてます。
私が使ってるのは、繋ぎ放題のプランでプロダイダと合わせて月5000円位です。繋ぎ放題なので、遅いのは他のことしながら気長に待ってます。一応、がんばれば重いのも見れるので…
メールと、こういうファンサイトみたり、オークションしたり、あとは、調べものするくらいなので、そんなに切実には困ってないです。
今の自分のネット環境として月5000円くらいなら妥当かな、と思っています。
たまに実家(実家はCATV)とかマンガ喫茶でネットすると、それはもう…すごく感動します(笑)
それに慣れちゃってると、やっぱり厳しいですよね…
PL-#141941 ももんにゃ 2004/04/07 16:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved