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【過去ログ】販売員の葛藤
NUMPL-#141983
NAMEさくら
DATE2004/04/08 12:25
はじめまして。さくらといいます。
ぜひみなさんにアドバイスをいただきたく、カキコしました。
私は先月まで、某ショップで洋服の販売員をしていたのですが、そのお店はお客様に自由に店内を見ていただくというコンセプトだったため、ガンガンに接客をするタイプではありませんでした。
しかしこの4月に転職しまして、あるお店に入ったのですが、入社早々「入って来たお客様には必ず声をかけろ」「一度自分が声かけしたお客様は離すな」「他のスタッフの客は取るな」など色々と言われ、かなり参っております(涙)
店は若者に人気の某セレクトショップです。
面積も広く、内装もナチュラルな感じなので、私的にはガンガンに接客するような雰囲気ではないんじゃないか。と思ってしまうのです。
何か一つの商品に立ち止まっているお客様に、その商品の説明をする・・この程度の接客のほうが絶対に自然だし、お客様も買い物しやすいと思うのです。
日々の勤務の中で、自分の思いと上司からの注文が食い違って、かなりしんどいです(><)
まだ新入りのため、上司に自分の思いや意見を言える立場でもないですし・・。
みなさんは、販売員にどの程度の接客を求めますか?
私のような考え方はおかしいのでしょうか?
ぜひ、ご意見をお聞かせください!!
ぜひみなさんにアドバイスをいただきたく、カキコしました。
私は先月まで、某ショップで洋服の販売員をしていたのですが、そのお店はお客様に自由に店内を見ていただくというコンセプトだったため、ガンガンに接客をするタイプではありませんでした。
しかしこの4月に転職しまして、あるお店に入ったのですが、入社早々「入って来たお客様には必ず声をかけろ」「一度自分が声かけしたお客様は離すな」「他のスタッフの客は取るな」など色々と言われ、かなり参っております(涙)
店は若者に人気の某セレクトショップです。
面積も広く、内装もナチュラルな感じなので、私的にはガンガンに接客するような雰囲気ではないんじゃないか。と思ってしまうのです。
何か一つの商品に立ち止まっているお客様に、その商品の説明をする・・この程度の接客のほうが絶対に自然だし、お客様も買い物しやすいと思うのです。
日々の勤務の中で、自分の思いと上司からの注文が食い違って、かなりしんどいです(><)
まだ新入りのため、上司に自分の思いや意見を言える立場でもないですし・・。
みなさんは、販売員にどの程度の接客を求めますか?
私のような考え方はおかしいのでしょうか?
ぜひ、ご意見をお聞かせください!!
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