こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピアス
NUMPL-#142000
NAMEミント
DATE2004/04/08 20:47
5、6年前にピアスを開けた事があるのですが、その時はずーっとグジュグジュして中々きれいな穴にならなかったのであきらめて今はもうふさがってしまいました。
でも最近又あけたいな〜と思ったんですけど、一度合わない人はやっぱりダメなんでしょうか?
ちゃんと病院であければ大丈夫かな…誰かあけ直した経験ある方いますか?
葉浩志
ミントさん、金属アレルギーではないですか?
私も以前ピアスの穴を開けましたが、同じくグジュグジュしてしまい、結局やめました。自分が金属アレルギーなのをその頃は知らなくて、安物のピアス(メッキのもの)をつけてた為にそうなったんだろうと思います。もちろん最初は24金つけてましたけど。
私は今でも、ゴールド・シルバー・プラチナ以外の金属が肌に触れると発疹ができてしまいます。
ミントさんのグジュグジュした原因はわかりませんが、そんな可能性もあると思いますよ。
PL-#142002 みみりん 2004/04/08 22:11
ちゃんと皮膚科で開けてもらえば大丈夫だと思いますよ!アレルギーの少ないチタン軸や、どうしても金属が合わない人の為にプラスチック軸のファーストピアスもあります。
ただ、開いたあともつけるものも、気をつける必要があると思います。皮膚科で金属のパッチテストを受けて自分に合う金属を見つけてはいかがでしょうか?
とりあえず皮膚科で相談されることをお勧めします!
きれいにピアスが開くといいですね!
PL-#142010 あいこ 2004/04/08 23:27
私も以前、病院でピアスの穴を開けましたがジュクジュクしてちゃんとした穴が開きませんでした。いつかちゃんと開くだろうと18Kのピアスをし続けてたんですけど、結局痛くなってやめてしまいました。その後そこからシコリになってピアスケロイドになってしまったのです。
病院で1年くらいステロイドの注射を打って小さくなりましたが、叉、大きくなったら手術するようです。
なので今はお洒落もしたいけど我慢してます。
ミントさんも気を付けて下さいね!
PL-#142034 花ポリン 2004/04/09 13:11
みなさんありがとう☆私は金属アレルギーとかはまったくないので何でだろ〜と思ったんですけど…もし次開ける事を決めたら病院で開けようと思います。
でも花ポりンさんのピアスケロイドの話はちょっと恐いかも(ーー;)
PL-#142153 ミント 2004/04/11 13:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved