こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お隣さん♪
NUMPL-#142023
NAMEjunjun
DATE2004/04/09 08:05
最近、私の会社と同じフロアの会社が次々と引越をされて、先輩とも「なんか寂しくなったね・・・」なんて話していたんですが、今日の朝、看板をみたらお隣に引っ越してくる会社があることが判明!!しかも名前が「TAK○○○○サービス?」思わず「おおおーーっ!!」と叫んだのは言うまでもなく・・・。どうなんだろう、B’zファンの人なのかなぁ?なんだか、妙にドキドキしてしまいました(^-^;) 挨拶にこられて、もし聞けるようだったら聞いてみたいと思います♪
これから毎日会社に行くと、「TAK」の文字が出迎えてくれるなんて・・・ちょっと幸せかも(笑)
葉浩志
「TAK」ってデンマーク語で「ありがとう」の意味があるらしいですよ。発音は「タク」らしいですが。
私は先日通販のフェリシモで「MANGE TAK」と書いてあるTシャツを見つけ「え!?」と思い速攻調べました(笑)
そのお隣りさんは何かの略で「TAK」さんなのかしら?
由来を聞ける機会があるといいですね♪
PL-#142027 志緒音 2004/04/09 09:05
>「TAK」ってデンマーク語で「ありがとう」の意味があるらしいですよ。発音は「タク」らしいですが。
私は北欧のスェーデンの本を読んでる時にその言葉に出会いました。きっと北欧あたりの言葉でありがとうをタクというのでしょうね。
同じことに気付いている方がいて何だか嬉しいです(^^)
PL-#142030 花梨 2004/04/09 11:27
志緒音さん、花梨さん> デンマーク語でそのような意味になるんですね。勉強になりましたm(_ _)m
残念ながら、その会社の引越はまだ先になるみたいなので名前の由来をすぐには聞くことができませんが、機会があればぜひ聞いてみようと思います♪
PL-#142033 junjun 2004/04/09 12:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved