こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】安部公房さんの作品
NUMPL-#142045
NAME大黒
DATE2004/04/09 22:35
最近安部公房さんの本を読んで、とても面白いと思いました。まだ「人間そっくり」と「砂の女」を読んだだけですが、読んでいるうちに不思議な世界を見ている気持ちになります。普通ではあり得ないことでも安部さんの本の中では妙に納得させられてしまうんですよね。安部ワールドに魅せられている方いらっしゃいますか?
葉浩志
私も安部公房さんの作品、大好きです。こんなにハマった作家さんは安部公房さんくらいです。「砂の女」は傑作ですよね。読んでいると自分も砂漠に行ったような気分になっちゃうんですよ。読み終わったら口の中がざらざらー、みたいな(笑)ぜったいにありえない話なのに、妙にリアルなんですよね。

まだお読みでないなら是非、「壁」を読んでみてください。ますますあの不思議な世界にひきこまれますよ。私は特にその中の第二部「バベルの塔の狸」が大好きで、もう何回読んだかわかりません。
PL-#142052 ミチ 2004/04/09 23:25
みちさん、ありがとうございます。同じように安部ワールドに魅せられている方がいらっしゃって嬉しく思います。確かに「砂の女」はリアルに砂のザラザラ感をひしひしと感じて、喉が渇いてしまいますよね。ミチさんおすすめの「壁」は私も次はこれを読んでみたいなと、気になっていたので早速読んでみようと思いますね!
PL-#142057 大黒 2004/04/10 01:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved