こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MUSIC DVD
NUMPL-#142107
NAME
DATE2004/04/10 22:06
近くのTSUTAYAで、最近音楽DVDのレンタルが始まりました。
何故かB'zだけ置いていないのですが、GLAY,BOOWY,宇多田ヒカルその他いろいろなアーティストのDVDが置いてありました。
確かどこかで「音楽DVDはレンタル禁止」と聞いたような気がするし、今までどこのレンタル店でも見たことがなかったのですが、どうなのでしょうか?
葉浩志
うそ!!
私の近くのTUTAYAでは音楽DVDはレンタルしていませんよ?
そのときに聞いてみましたが、「著作権の関係でレンタルは無理なんです。」と言われてしまったのを覚えています。
TUTAYAでもレンタルが始まったのかなぁ??
PL-#142110 美樹 2004/04/10 22:44
 それってレンタルではなくて販売では?
 最近のレンタルショップは、DVD化の
おかげで店舗に空きスペースができたので、
販売に力を入れているといいますし。
PL-#142111 ちー 2004/04/10 22:52
TUTAYAで音楽DVDのレンタルが一部解禁になったという話を聞きました。
レーベルごとの解禁なのでB'zサイドはまだOKを出してないのでしょうか??
答えになってなくてごめんなさい。
PL-#142112 みっちゃん 2004/04/10 22:55
うちの近くのツタヤもこの4月から音楽DVD入ってますよ。(緑さんと同じ店だったり?!)
ちょうど金曜日に見たら新旧あってグレイとウタダさんやサザンなどもありました。やはり同じくB’zはありませんでした。
詳しくはわかりませんが何らかの規定みたいなものがあって、その中で可能なラインナップなんでしょうね。
PL-#142116 晴子 2004/04/10 23:05
うちの近くのTSUTAYAでも
4月8日から音楽DVDレンタルが解禁されました。
おそらくみっちゃんさんが言われているように
レーベルでレンタル可能か不可能か
決められているんじゃないでしょうか…。
(違ったらすいません)
PL-#142121 AL 2004/04/11 01:07
TSUTAYAでDVD解禁になりましたよ。今のところみっちゃんさんの言うようにレーベルごとに解禁になっているのでB'zはまだ解禁にはなってないです。代表的な所では宇多田、175R、 鬼塚ちひろ、矢井田瞳、洋楽も豊富に入ってきています。もう少し有名なアーティストが多いレーベルが解禁になればいいのですが・・
PL-#142122 tkcCHANTA 2004/04/11 01:12
 なるほど〜、僕も知りませんでした、
勉強になりました。m(..)m。
PL-#142141 ちー 2004/04/11 12:11
そうなんですか!
みなさん返信ありがとうございます!!
借りたいと思いつつも違法行為だったらどうしよう…とためらっていたのでとても安心しました!
レーベルごとに解禁されたのですね!
DVDは高いので今までB'z以外見たことがなかったので嬉しいです(^^)
お早い返信ありがとうございました!勉強になりました!!
PL-#142149 緑 2004/04/11 12:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved