こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの歌で・・
NUMPL-#142128
NAMEじじぃ
DATE2004/04/11 09:05
Communication World!!に投稿しようかどうかまよったのですが、こちらに投稿します。

今年は受験生となり、そろそろ受験勉強を始めました。まともな高校受験を経験していない僕としては、やはり大学受験となると少し不安です。
 そこで、B'zの楽曲で、みなさんが
 「受験生のときにこれをききながらがんばった!」
  というのがあれば教えていただきたいです。
やはり、ずっと勉強詰めは無理だろうと思って、たまには音楽って思うと、勉強とか、何かにやる気を出してくれる曲を聞きたいなぁって思って投稿してみました。

受験経験のある方でこんな人がいらっしゃれば教えてください♪
葉浩志
僕は「ultra soul」です。元気が出てくるし眠気が吹っ飛びますよ!

第1志望目指して頑張ってください!
PL-#142129 みっちぇる 2004/04/11 09:50
私もultra soulです。
合間にwonderful opportunityをはさんだり。

受験勉強がんばってください★
PL-#142131 AL 2004/04/11 10:26
私も「MOVE」に一票☆
受験の前日の飛行機の中で、ホテルの中で、受験会場に向かう電車の中で。めげそうになったとき「MOVE」を聞きました。これを聞くと、やるっきゃない!という強い気持ちになれます。
MOVEのおかげか、私は合格しましたよ♪
PL-#142161 ミチ 2004/04/11 15:08
僕もultrasoulですが、僕の場合、特に将来の夢がなかったので、そういう意味で「夢じゃないあれもこれも」と口ずさんでました。

受験ってつらいですね。競争だし。ほんと、暗記の勉強とか、誰かのためなの?って感じです。
稲葉さんも、「誰かのためなの?いや、自分のためだ」という真面目な意味ではなく、ほんとにそう疑問に思って書いたんだと僕は思ってます。
PL-#142162 ふにー 2004/04/11 16:19
やはり”IT`s show time”でしょう
PL-#142170 万太郎 2004/04/11 19:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved