こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】小論文
NUMPL-#142134
NAMEkano
DATE2004/04/11 11:44
いま、アパレル会社でアルバイトをしているのですが、
社員になる中途採用試験を受けることになりました・・・。「あなたにとって社会貢献とは?」とい題名で小論文を提出しなければなりません。社会貢献って意味はなんとなくわかっても、いざ書くとなるとホントに何を書いていいのかわからなくなってしまって・・・。ここにいらっしゃる方々に何かいいアドバイスをいただければと思います・・・。切り口になるようなキーワードとかでもかまいません。よろしくお願いします。
葉浩志
うーん、厳しいこと言うようですが、そういうことを自分で調べて考える力が試されてるのではないんでしょうかね?会社もそれができる人を社員に登用したいのでは?
kanoさんに限らず、前から思ってたんですけど、学生さんとかでもレポートとかのことで掲示板で質問する人いますが、それにも同様に疑問を感じます。ネットは確かに便利ですけど、安易に頼ってしまい自分で努力することを知らないとどんどん考えることのできない人間になってしまうと思います。最近の学力低下ってこういうところから来てるんじゃないかな・・・
PL-#142140 先生 2004/04/11 12:11
日々コツコツ働いて地道に税金を納め続けることも立派な社会貢献だと思います。
別に無理に特別なこと書かなくてもいいと思います。
PL-#142151 篤子 2004/04/11 12:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved