こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今時,,,
NUMPL-#142173
NAME匿名希望。
DATE2004/04/11 21:09
19歳の女なのですが、
生まれてこの方、一度もマユゲをいじったことがありません。
メイクは軽〜くするのですが、
マユゲだけは、いじることができないのです。
やりたいという気持ちはあるのですが、
怖いというか、なんというか、、、
「変な形になったらどうしよう」というのがあって、
勇気が出ず、いまだに何もできないでいます。

私のような方はいますか?
また、みなさん、どのくらいの年齢からいじり始めましたか?
それから、
最初はこうするといい!など、アドバイスなどもお待ちしています。
よろしくお願いします。
葉浩志
私も今19ですが・・・眉毛をいじりを本格的に始めたのは高校生になってからだと思います・・・はじめは怖かったけど、慣れてくるとうま〜くできるようになりますよ☆
失敗してもかけばいいし(笑)♪
ファッション誌に、整え方の詳しいことが掲載されているので、それを参考にしてみてはいかがでしょう?

ちなみに私は毛抜き、はさみ、カミソリを駆使してマユゲを整えています☆

回答になってなくてごめんなさい・・・
PL-#142174 いなばのうさぎ☆ 2004/04/11 21:17
たしかに失敗したら怖いですよね〜。
参考になるかわかりませんが、私は美容院で髪の毛切った時眉毛もカットしてもらったことがあります。とりあえずプロの人に形を整えてもらってあとはそれをベースに自分でお手入れという感じです。
カラーリングの時は眉毛も一緒にやってもらいますよ。もし自分でやるのが不安なら一度美容師さんとかに相談してみるのはオススメです。
PL-#142177 こま 2004/04/11 22:04
21歳女子大生です。私も眉いじるよりマスカラ塗る方が先だったクチなんですが、私の場合は半ば強引に友達にやってもらいましたよ!やはり友達から見ても『それはちょっとまずいよ・・・』な状況だったようで・・・(笑)その時はみんながどうやってやってるのか、っていうことがわかった程度だったんですけど、そのあと雑誌なんかで研究しました。no○-noとかmin○とかはよく特集組んでますよ〜。
あとやっぱり一番オススメなのは、こまさんもおっしゃられているようにプロの手を借りることです。美容師さんにやってもらうのもいいですし、私は化粧品店のビューティーカウンセラーさんに相談にのってもらいました。まぁ、この場合はやってくれるなら一つくらい買ってもいいか・・・くらいの気持ちが必要ですが・・・。ちなみに私の住んでいるところでは資○堂の店舗が『眉カットデー』なるものを設定していたりします。もしかしたらそういう事をしているところが身近にあるかもしれないので、よければ探してみてくださいね☆
PL-#142200 まめ 2004/04/12 00:45
私は高校卒業するまで眉毛いじったことありませんでした!眉毛デビューは18です(笑)
私は大学はいる前にお母さんにいじってもらいました。一回やってもらうと後からは簡単で、今は自分でやってます。

あと、この間成人式で初めてプロの人に眉毛いじってもらったら、良い形になりました。

自分でやるのが不安だったら美容室でプロの方に一回やってもらうと、ベースができてその後簡単だと思いますよー☆
友達もスレ主さんと同じように19まで眉毛いじったことなくって、その子のお母さんは化粧をまったくしない人らしく悩んでましたが、彼女は美容院に行ってやってもらったようです。
プロの人にやってもらえば自分に一番合う形にもしてもらえるし、いいと思いますよ☆
PL-#142206 ユイ 2004/04/12 02:08
暖かいレスありがとうございました。
今度、美容院に行った時に、
相談してみようと思います。
本当にありがとうございました。
PL-#142209 匿名希望。 2004/04/12 06:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved