こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんな歌、知りませんか?
NUMPL-#142183
NAMEみー
DATE2004/04/11 22:45
B'zではないと思うんですが・・・?
「ピンチはチャンスだと♪」
っていう歌詞が出てくる曲があったと思うんですが、知りませんか?
葉浩志
ワンダフルオポチュニティで
「トラブルはすばらしいチャンス!」
って歌っていた気がしますよ!
PL-#142186 紅茶 2004/04/11 22:52
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#142189 のりたま 2004/04/11 23:24
浜崎あゆみが言ってましたね。(歌ではないですけど)
B'zがアラクレをテレビでやった時のドラマみたいな番組で
PL-#142192 オレンジ 2004/04/11 23:44
SMAPのFIVE RESPCTという曲(アルバムSMAP015/Drink!Smap!収録)に、
「evrybody smokin' crazy body ピ〜ンチはほ〜らチャンスだぞ〜♪」
という歌詞があります。
(ライブDVDしか持ってないので歌詞カード確認できないんですが…)
PL-#142196 かの 2004/04/12 00:22
平松愛理の「シングルイズベスト」で
「ピンチはチャンスだったとこの鐘に感謝する」
ってありました

・・・古いねw
PL-#142224 BIG マイケル 2004/04/12 16:02
ありがとうございました〜。
私が思ってたのはSMAPの歌でした(スッキリ!!)
そういえば、ワンオプにもこんなフレーズありましたよね〜。
いい言葉ですよね!
PL-#142239 自己レス 2004/04/12 20:55
すっきりしていただけてよかったです☆
ちなみにスペルでEが抜けてる事に今頃気付きました、すいません…。
正:「FIVE RESPECT」
この曲の作詞は中居くんで、“ピンチはチャンス”は彼の好きな言葉だそーです(^^)。
PL-#142245 かの 2004/04/12 21:38
>かのさん
あの曲って、中居くんの作詞なんですかぁ!!
特にSMAPファンという訳でもなく、私もDVDを見ただけなので詳しくは知らないんですが、いいなぁと思って聴いてました。
今の私「ピンチ」状態なので、チャンスに変えられたらいいなぁ。。。
PL-#142258 自己レス 2004/04/13 00:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved