こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アユって…
NUMPL-#142252
NAME
DATE2004/04/12 23:12
さっきまで、アユの番組に見ハマってました
そこまでファンではないけど、彼女の姿勢に圧倒されました
自分は商品だと踏まえた上で、人間らしく生きようと願いながら、それでも無理を重ねてたんですね
全部同じに聴こえてた(失礼!)曲も、実は思いっきり深い内容だったんだなぁ
葉浩志
私も観ました。
あゆもBIG MACHINE的な発言をしていましたよね。
自分の知らないところで組織が思った以上に大きくなって
しまっていて自分で思い通りに動かせない・・・
みたいなことを。
B'zと同じことを思ったり感じたりしてるんだなぁと思いました。
前回も観たのですが、やっぱり頂点を極めている人は半端ない努力をしているんですね。
自分もがんばらなきゃって思っちゃいました。
PL-#142254 MAI★ 2004/04/12 23:26
私も見ていました。彼女はすごいですね。
今までのイメージとまったく違っていて驚きました(笑)
強いけど弱い・・・そんな女性だったんですね。
「常に戦っている」ように見えました。
「自分の妥協すら許せない究極のがんばり屋さん」なのかな・・と思ってしまいました。
がんばってほしいです・・・!!
PL-#142256 美樹 2004/04/13 00:32
私も見ました。
あゆのCD1枚も持ってないけど、結構、好きです、かわいいし。

同年代のせいもあって、凄いなぁ、っていうのはいつもあったし、全てが共感できるわけではないけど、真っ直ぐで真面目な人だなぁ、って改めて思いました。番組の取り方を抜きにしても、それは感じました。

頂点を目指して、そこに立っても何もない、ってよく言うけど、その感覚はほんの一握りの人しか味わうことはないし、この先味わうことはないと思うから、想像でしかないけど、それをどう受け止めて、どう進んでいくかの、ひとつの形なのかな、と思いました。
PL-#142257 ももんにゃ 2004/04/13 00:35
私も皆さんが感じたような事と
大体同じような事を感じました。
左耳がほとんど聞こえないんですね。
今の地位まで上り詰めるのはやはり色々と
大変な思いをしたんでしょうね。

こんな真剣な話題の途中になんですが、
B’zもスーパーテレビさん…おっかけてくれないかな
と思ってしまいました。すみません!笑
PL-#142259 ゲレレ 2004/04/13 00:43
私もみなさんと同感です。一時期好きで、その後ちょっとひねくれた見方をしてしまっていましたが、今回の番組は演出という部分を差し引いて考えてもあゆの必死さが伝わってきてました・・・。どんなに噂を流されていようとも、これだけ長く多くの人に支持されるということはやはりすごい人ということなんですね!影の顔というか・・・つねにすべてをさらけ出せばいいってもんじゃないですね〜。
PL-#142260 まめ 2004/04/13 00:43
同じ事を考えてる方がいらっしゃる(笑)
>ゲレレさん
私も見ながらずーっと『B'z版見たいなぁ・・・』と妄想にふけっておりました(笑)ありありと想像できちゃう自分が怖い・・・(・・;)
PL-#142262 まめ 2004/04/13 00:47
なんとなく引退しそうな気がしたのは気のせいでしょうか・・・・。
PL-#142319 さーちん 2004/04/13 23:33
私もあゆの番組見ました!もともとあゆファンでCDもけっこう持ってます。あゆの左耳がほぼ聞こえないっていうのをその番組で初めて知って、かなり驚きました・・・。それでも一生懸命頑張ってるあゆは本当にすごいと思います。この番組見てさらにあゆファンになりました〜^^ゲレレさん、まめさん、実は私もB’z版見たいな〜と一瞬思っちゃいました^^;
PL-#142349 花 2004/04/14 18:17
>さーちんさん  

私も少し、そう思っちゃいました。
まっ、がんばれアユ☆
PL-#142398 inu 2004/04/15 21:27
でもこのドキュメント風の番組のなかでリハ風景が流れてたんだけど、
そこでのヴォーカルもピッチ補正してあったという・・・(苦笑)
彼女のヴォーカルが耳に入るたびに「ああっタイヘンだ機械の声だ機械の声だ」って思うのよ(笑)
俺だけ?
PL-#142509 仔牛。 2004/04/17 22:42
こういうドキュメンタリー的な似たような番組は覆いですけど、
自分はこの番組をみて「悲劇のヒロイン」を演じてるようにしか思えなかったです。
それに、ある意味「被害妄想」だし、同情を誘ってるとしか思えません。
耳が聞こえないで音楽やってる人なんて沢山いるし、母子家庭なんて今なんて山ほどいます。
耳が聞こえなくなるのは、ある意味職業病。
ミュージシャンはそれを覚悟して活動すべきなのは常識です。
Beingの長戸大幸さんも、そうでしたね。

彼女が以前持っていた番組でゲストを馬鹿にするような発言も何度も繰り返してるし、作詞の盗作していることは恐ろしいほどわかりやすい。最近は彼女は以前ほど指示されなくなっているのは明確なので、ある意味最後の手段でやったのでは?
ファンの目には見えない苦労もしてるから、トップクラスになった人もそうでない人も頑張ってるのに。

苦労してることをわざわざ番組を通して言うべきか?
真の成功者はわざわざ大金かけてそんなこと言わないと思います。
それにこういう番組はいいことばかり言って悪い内容は全て排除されて放送されます。
真に受けないほうがいいと思いますよ。
PL-#142556 匿名 2004/04/18 15:49
うん・・・僕も同感。つらい顔はなるべく人に見せないってのがプロだと思う。
PL-#142558 ミズー 2004/04/18 16:19
シングルの発売にあわせての放映ですから多少は宣伝も兼ねてるとは思いますが、でもまあステージで歌い続けるってのはほんと大変なんだろうなあと感じますね。どうしても照明で視力が悪くなったり耳の病気になったりありますからね。体調だっていい日悪い日あると思いますし、実際点滴打ってステージに立つ日だってあるわけですよね。番組を見てあゆもがんばってるなあ・・と思うとともにそういう本当に大変なとこを決してFANに見せないB'zのお二人の姿勢もかっこいいと思います。
PL-#142579 こま 2004/04/18 21:20
私はこの番組を見ていないから、断言しきれない部分もあるのですが…。
私の友達もこの番組を見て、「アユのことは前はそんなに好きじゃなかったけど好きになった」という事を言ってました。
多分、私もこの番組を見たらそう思うのかもなと思いました。
でもはっきり言って、「浜崎あゆみは商品でしかない」というのは当たり前の話だと思います。
彼女ひとりに多くのお金や人々が動く。彼女がしたいかしたくないかの問題だけじゃなくなる。芸能人とはそういうものでしょう。(芸能人じゃなくても)
なんとなく…コンサートで、最前列なのに座ってみていたファンに対して言った発言とかの話題から、アユにはあまりいいイメージがないから、こう思うのかもしれません。
PL-#142585 たかたか 2004/04/18 22:38
え、最前列では座っちゃいけないんですか??
PL-#142751 はる 2004/04/22 17:07
座っちゃダメという事ではありません。
問題だったのは、座っていたファンに対しての ayu の発言です。
PL-#142759 クラッド 2004/04/22 19:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved