こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リストラ・・愚痴
NUMPL-#142278
NAMEパラサイト
DATE2004/04/13 14:40
こんにちは。今遅い昼休みです。
今日はとっても落ち込んだので愚痴らせてください。
とても居心地の良い、紅一点の職場をリストラされます。
仕事の内容は雑用ですが、それなりに心配ってやってきたつもりです。
理由が、6月から代わる新社長の、知り合いの女の子を入社させるから、人手はそんなに要らない・・・。
新社長は独身なので、どんな若い子を入れても良いでしょうが、年を聞いて開いた口が塞がりませんでした。25歳年下の20歳・・。
20歳でもすごくしっかりした方はいますから、まだあったこともない子を非難は出来ませんが。
得意先のことや、事務内容のことを引き継がなければ・・と思っていましたが、そこから新社長がやるそうです。
私が今の社長(友人の母上)のお気に入りだから、傍にいたら嫌だからだと思うのですが。
社長も「あなたにもやることがあるのだから、その子の事は、少し面倒を見てもらったら・・・」といったそうですが、首を縦にも横にも振らなかったそうです。
他の男性社員(皆家庭有)は残れますし、私も社会勉強をさせて貰っていた感じなので、生活に支障ということはないのですが、社長は年金代わりに、売り上げから定率の収入を得るそうですので、お得意さんが離れないかを心配しています。
真面目で良さそうだから座を譲ったのでしょうが、誰でも癖があるのでしょうね。
その子が、良い風を運んでくることだけを祈るばかりです。

葉浩志
ちょっとケースは違うかもしれませんが
私もリストラじゃなくてクビになった時に
悔しかったです。先輩が仕事は教えてくれないわ
言葉遣い悪いわ、こっちが仕事してるのに
「ちょっとどいてよ」…
おまけに人が居ないからほとんど夜遅いシフトでした
あんなに我慢してやったのに。でも正直きつかった
のもあったのでホッとしましたがもう後は
「あたしはここまで我慢したけど他じゃ無理だろうむしろ
続けられるのならやってみな!新しい子が辞めて困ってもしらなーい!!」と吹っ切りました
そこの会社は何ヶ月か取って気に入った子だけ残して
後は切ってしまうからいつも人不足で困ってるらしい
と辞めた後知りました。
今はいい職場で毎日楽しいです。新しい生き方見つかると
いいですね
PL-#142321 いらっしゃいませ〜 2004/04/13 23:41
愚痴に付き合ってくれてありがとうございました。
又、何か変化がおきましたらお邪魔します。
PL-#142413 パラサイト 2004/04/16 01:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved