こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】睡魔よ!!
NUMPL-#142322
NAMEミサ☆
DATE2004/04/13 23:53
今月から約二時間かけて学校に通っています。
そうすると朝起きるのも、高校の時よりもだいぶ早くなり、その結果、授業中に睡魔に襲われます(T-T)

眠気覚ましに効く方法や、ガムとか,いいのがあったら教えて下さい。よろしくお願いしますm(--)M
葉浩志
一般的ですが、睡眠をたっぷりとるのを心がけることが
まずは大切だと思います。授業中眠くなった場合は、
私はよく目の下にムヒを塗ります。痛いです!目が覚めます!
しかし長続きはしません(笑)。でも頭はスッキリしますよ。
似た物では目薬さすだけでも気分転換になりますね。
ガムや飴などを食べて口を動かすのも対策の一つになるかも。

学生生活4年目を迎えた私は、授業中眠くなったら睡眠体勢に
入ります。10分程度仮眠をとれば頭もすっきりしますよ。
ただし、慣れすぎると1コマまるまる寝たりしますけど(^^;)。

PL-#142328 MIRI 2004/04/14 00:23
慣れるまでは仕方ないとおもいますよ。
慣れてくればだんだん眠くならずにすむでしょう。
MIRIさんの言うように少し眠って頭をスッキリ
させるのも一つの手ですね。
後は先生を稲葉さんや松本さんだと思って
授業受けるとかね(笑)
PL-#142330 ID 2004/04/14 00:36
私はバイトから帰ってくるのが0時ごろで、朝5時半に
起きて学校に行ってるのでその気持ちわかります!!
私はもう講義中は寝っぱなしです・・・。だめだめです(ToT)
それか通学の電車の中で寝ます!座れなくても立ちながら寝て、足がガクン!!ってなることなんてしょっちゅうです・・・。恥ずかしい・・・。
PL-#142331 べっちょん 2004/04/14 00:38
私は目薬刺してました。
結構効果あったかも・・・?
眠いって理由で目薬刺していいのかよくわかりませんが(;´▽`A``
PL-#142348 m.yuri 2004/04/14 18:04
勇気を出して1番前の席に座りましょう!(笑)
PL-#142363 pp5 2004/04/14 22:16
電車でまるまる2時間寝れば、相当眠気が覚めると思いますよ。
もし乗り過ごすようでしたら、マナーモードにしたケータイを胸ポケットに入れてアラームをかければ、99%起きれます(笑)
PL-#142366 B'z好きなprisoner 2004/04/14 22:40
いろんな方法があるモンですね(笑)
参考にさせていただきます!!!!
PL-#142396 ミサ☆ 2004/04/15 21:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved