こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】情報系オークション
NUMPL-#142384
NAME咲子
DATE2004/04/15 16:31
最近某オークションでは情報系の出品が多いですよね?
私はまだその手に入札したことはないのですが、
ラクして〇〇〇できる方法や稼げる方法などなど
魅惑的なタイトルばかりですね。
中でもライブ関係の情報になると気になります。
やっぱりこういうのって詐欺まがいのモノなのですか?
落札して確かめれば?といわれればそれまでですが
もし内容を知ってたり、試したことがある方は
軽い気持ちで手を出して良い物かだけ教えてください!
葉浩志
他サイトで書かれていましたが、「東京ドーム最前列をとる方法」というのの方法を落札した人がいて、その答えが「ドーム関係者になる事」だそうですよ。
なんでもドームのFC席の振り分けは関係者がやっている、のだそうで振り分ける時に自分の会員番号を最前にすればいい、との事・・。なんじゃそりゃ!って感じですよね。まずドームの関係者になる方法を教えてほしい・・。
冷静に考えればこのような情報をお金出して買うなんて心底馬鹿げているとわかるはずです。これを広めて落札しちゃう人が減っていけばいいですけど・・。
PL-#142385 asami 2004/04/15 17:20
昔あるサイトでそういうのはすべて見ましたがサギともいえることばかりでした 特に48時間以内に50万円手に入れる方法 というのが昔はやったのですがそれなんかは 50万円を借りるというものでした ほかにもいろいろオークションで売って1000万稼ぐ とかありますがあーいうのも全部無理です そーいう甘い話はありませんので購入はしないように・・・・
PL-#142388 UU 2004/04/15 19:21
最近はねずみ講まがいもあるみたいですね。転売を繰り替えすことで連鎖販売を行う(要するに転売の方法自体が情報)っていうもの。
マルチ商法とねずみ講の間みたいな感じですが、法律的にはおそらく犯罪です。参加するだけで逮捕されます。
うまい話には必ずウラがあります。くれぐれも気をつけてください。
PL-#142403 けむまき 2004/04/15 21:41
以前1000円くらいで買ったことあるんですが、そこはかなりの数の情報を提供していました。中にはねずみ講まがいのもの、風俗系のものなど、やばそうなものもありましたが、半分以上はまともな情報でした。正直それなりの努力をすれば稼げそうなものばかりでしたよ。なぜやらないかと言えば、なんていうか面倒くさいというか、会社と違ってすぐに安定して収入が得られないというか、そんな感じです。まあ、こういうのにすがってる時点で駄目ですよね。でも1000円分の価値はありました。こういうのもあるんだ〜って、ひとつの知識として。
PL-#142418 あえて匿名 2004/04/16 02:21
その情報を知る為の料金として落札されるのであれば、貴方の個人情報が相手に流れるという点を除けば、それほど大きな問題はないでしょうね。その情報の内容を実行してどうこうというのとは別問題ですし。

お金を出してまでっていうのもあるので、有料のものには手は出していませんが、無料のものを落札?したことがあります。ただし、時間の無駄でした(^^;

評価を上げたかったのか、他人のメールアドレスを取りたかったのか?そういう疑問は沸きましたけれども。
PL-#142420 naoki 2004/04/16 02:31
このサイトなんかを参考に http://tmsnap.fc2web.com/raku.htm
PL-#142437 UU 2004/04/16 18:07
レスありがとうございました。
いろいろと勉強になりました。友人にも聞いてみたら、
中にはマトモな情報もあったということでしたが、
それらはもうすでにネットの世界では常識なるとか
いう話で、いろんな裏技系を教えてもらいました。
でも、ある程度パソコンの知識がないとできないこと
ばかりでした。
甘い言葉につられてお金を損しないで、パソコン本を
買って勉強することになりました(笑)
PL-#142447 咲子 2004/04/16 21:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved