こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】デジカメ
NUMPL-#142399
NAMEミミンガァ
DATE2004/04/15 21:31
今デジカメを買おうと思っているのですが種類が色々ありすぎてどれが良いのかさっぱり分りません・・・。とりあえず予算は5万位なのですが
何かお勧めの物がありましたら教えて下さい。
葉浩志
私は買い物するとき、よくここ↓の意見を参考にしてます。
http://www.kakaku.com/
ただ、デジカメは沢山あるので、見るのも大変かもですが(^-^;)
PL-#142407 のりだー 2004/04/15 22:48
私もデジカメ買おうと思っています!
こないだ某家電量販店に行って話聞いてきました!
やっぱりミミンガァさんがどんな機能を求めているかによりますね!
私は最初コンパクトなものでデザイン重視で選んでました。
そこでCanonのイクシーがいいなぁと思っていたんですが、
お店の人に「こちらは光学ズームが付いてないんですよ。要するにケータイのカメラとおんなじ方式のズームなんです」って言われました。
せっかくデジカメ買うんだからケータイにはない機能をつけたいなぁ、とお店の方の話を聞いて思ったので、富士のファインピクスに目をつけています。
私も詳しくないし、デジカメ持ってないのであまりお役に立てないんですが、ちょっとでも選ぶときの参考になれば・・・
PL-#142411 ユイ 2004/04/16 00:05
え?ixiは光学ズームもついてますよ。
確かにデジタルズームもついてますが、光学ズームで何倍かしたあとデジタルズームに移行するはずです。
もちろんその光学ズームが何倍かは機種で違うでしょうけど。念のために↓は400です。参考までに。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/400/spec.html
PL-#142416 美珠◆d0nC8qyA 2004/04/16 01:21
僕も最近デジカメを買いましたが,それまでにいろいろ悩みました。。。(↑の価格.comもかなり参考にしました)
結局IXY450を買ったのですが,購入基準は300万画素以上,光学3倍以上であとはデザイン,値段などなどです。IXYはやや割高感があったのですが,あとで後悔しないように思い切って買ってしまいました。
結局は,自分が気に入るかどうかだと思います。そのためにもお店で実際に自分で電源をいれて写真をとってみるといいですよ。起動時間とかシャッターの反応とか意外とちがったりしますしね。

>光学無しのIXY
IXY−Lがデジタルズームしかないですね。まあ光学があったほうがやはり便利なのでIXYで同じ値段くらいを払うなら300の方がいいかと。
PL-#142426 あかいかわ 2004/04/16 09:18
私の行ったお店においてあったのは
IXY DIGITAL Lです!!
これしかIXYは置いてなかったので「IXYは光学ズームがない」と書きました。
デジカメについて詳しくないので勘違いしたまま機種とか調べずに投稿してしまいました。
ごめんなさい。
IXY DIGITAL Lは光学ズームついていないのはまちがいありません!
PL-#142441 ユイ 2004/04/16 19:18
皆様色々ありがとうございました^^
まだまだ悩んでいるのですが明日早速お店に
行って下見をして来ようと思います^^
PL-#142452 ミミンガァ 2004/04/16 21:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved